不真面目/真面目が1/1=1になるように

ブログの読者さんと会ってきたり、朝からドリアンが旨い1日【Fu/真面目な日常】【バンコク旅行日記4日目】

こんにちは。ブログを書き始めて、もう少しで5年がたつブッキー(@anahideo)です。

コツコツ書いているブログ。

PVとかが上がるのもうれしいですが、「役に立った!」と生の声をもらえる時が一番うれしいです。

朝からドリアンを食べられる幸せ

前日の水上マーケットで、ブログネタのためにまわるべき箇所は終了。残りの日数はプーケットに行くなど、新規開拓してきます。

どっと疲れが出て、ボクもも10時間睡眠。

ご飯を求めてホテルの近くを歩きます。

軽い朝食を終え、デザートにドリアン!!
ドリアン

5、6月はドリアンのシーズン。街の至る所でドリアンが売っています。写真のドリアンで190バーツ。650円くらい。

クリーミーで旨い。ドリアンのために、来年のこの時期も旅行したいくらい。
ドリアンのタネ

ミン2

このドリアンはタネが小さいから、良いドリアン!

嫁いわく、タネは小さい方がいいそうです。たしかに、タネが小さい方が食べられる部分が多く、クリーミーですね。

ランチはトムヤムクンで有名なバーンカニタへ。(スマホで写真撮り忘れた)

道中、なかなかすごい電線を発見。
電線

ホーチミンでも見かけるんですが、危なくないのかな?
電線

ブログの読者さんと会ってきました

この日の夜は、ブログの読者さんと食事会。ついでにバンコクに駐在している、元会社の後輩も呼び出しました。

ガイヤーン(照り焼きチキン)を食べながら、色々話します。
ガイヤーン

この読者さんは、ボクのブログを読んで見事にタイ人の彼女をゲット! 来年結婚予定とのこと。
海外での彼女つくり方 40日間で彼女をゲットした僕がコッソリと教えるよ

いや〜、自分が書いた記事が誰かの役に立つのはホントにうれしい!

二次会はちょっとお洒落なクラフトビールのお店へ。
クラフトビールのお店

デンマークのクラフトビールが楽しめます。お客さんは欧米人が多かったですね。
ビール缶

最後に記念撮影。正面真ん中は元会社の後輩。左が読者さんと、その彼女さん。楽しい夜でした!
記念撮影

スポンサーリンク

我思う故に我あり

会社を辞めてもう少しで2年経ちますが、勤めていた会社の人事って気になりますね。

後輩から色々聞き出しちゃいました。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA