ビーチでビールを飲むのは正義だし、タイガープラウン食べないと後悔していた1日【Fu/真面目な日常】【プーケット 旅行日記1日目】

こんにちは。プーケットにこのままいたいブッキー(@anahideo)です。

海がキレイだし、ホテルの居心地が良くて帰りたくない……。

寝て、食べて、遊んで、休んで、飲んで。

嫁も久しぶりダラダラして、羽を伸ばしていました。

ビーチリゾートらしい1日を過ごす

リゾートホテルなので大抵の施設は揃っているんですが、スーパーなどの売店がありません。

シャトルバスに乗って、近くのマーケットに行ってみました。

行ってみたはいいものの、全然人がいない。大したお店がない。笑
マーケット

とりあえず飲み物、お土産だけ買ってホテルに戻ることに。

こういう情報は実際に体験しないとわからないなで、ブログのネタ的にはプラス。

ホテルに戻り、ボクは軽く仕事。

あまり仕事してるとがすねる(怒る)ので、ビーチに移動。

5月は雨季に当たるんですが、日本の雨季と違って1、2時間のスコールが降るくらいです。

どこまでも続く青空。
青空

木かげのデッキチェアーでゆっくりします。
木かげでゆっくり

泳がないので、キンキンに冷えたビールがお供。
ビーチでビール

夕陽がホントにキレイで、前日に引き続き1時間ほど眺めていました。
夕陽

雨季に入っているため、風が強いです。波が高くなるので、海に入るときは気をつけないといけませんでした。

波が強すぎて、首がむち打ちみたいになりましたよ……。
波が強い

プーケットの「タイガープラウン」は必食!

夕食は前日に引き続きタイレストラン。

プーケットの地ビールが飲めます。瓶のデザインがなかなか面白いんですよ。写真はコアラ。(なんでコアラかは不明)
コアラのビール

嫁が注文したタイウィスキー。強いお酒は飲めないくせに、好奇心で注文したので、結局ボクが飲むことに。笑
タイウィスキー

ミン1

最後の夜だからシーフードが食べたい!!!

嫁の要望でシーフードのグリルの盛り合わせ。プーケット名物の「タイガープラウン」が3匹入っていました。
シーフードグリル

「タイガープラウン」旨い。やべえ。

プリップリに、弾ける身が詰まっています。

食べておいてよかった!食べなかったら、絶対に後悔していました。

締めはカボチャプリン。食べ過ぎでフィニッシュ!!
カボチャプリン

我思う故に我あり

ホテルのご飯が、何を食べても美味しくて……。

ボクも嫁も体重増えたんじゃないかな……。

一ヶ月ほど筋トレサボっていたので、帰国したら絞らないと。