トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ビーチでビールを飲むのは正義だし、タイガープラウン食べないと後悔していた1日【Fu/真面目な日常】【フーコック 旅行日記1日目】

スポンサーリンク

こんにちは。プーケットにこのままいたいブッキー(@anahideo)です。

海がキレイだし、ホテルの居心地が良くて帰りたくない……。

寝て、食べて、遊んで、休んで、飲んで。

嫁も久しぶりダラダラして、羽を伸ばしていました。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

ビーチリゾートらしい1日を過ごす

リゾートホテルなので大抵の施設は揃っているんですが、スーパーなどの売店がありません。

シャトルバスに乗って、近くのマーケットに行ってみました。

行ってみたはいいものの、全然人がいない。大したお店がない。笑
マーケット

とりあえず飲み物、お土産だけ買ってホテルに戻ることに。

こういう情報は実際に体験しないとわからないなで、ブログのネタ的にはプラス。

ホテルに戻り、ボクは軽く仕事。

あまり仕事してるとがすねる(怒る)ので、ビーチに移動。

5月は雨季に当たるんですが、日本の雨季と違って1、2時間のスコールが降るくらいです。

どこまでも続く青空。
青空

木かげのデッキチェアーでゆっくりします。
木かげでゆっくり

泳がないので、キンキンに冷えたビールがお供。
ビーチでビール

夕陽がホントにキレイで、前日に引き続き1時間ほど眺めていました。
夕陽

雨季に入っているため、風が強いです。波が高くなるので、海に入るときは気をつけないといけませんでした。

波が強すぎて、首がむち打ちみたいになりましたよ……。
波が強い

プーケットの「タイガープラウン」は必食!

夕食は前日に引き続きタイレストラン。

プーケットの地ビールが飲めます。瓶のデザインがなかなか面白いんですよ。写真はコアラ。(なんでコアラかは不明)
コアラのビール

嫁が注文したタイウィスキー。強いお酒は飲めないくせに、好奇心で注文したので、結局ボクが飲むことに。笑
タイウィスキー

ミン1

最後の夜だからシーフードが食べたい!!!

嫁の要望でシーフードのグリルの盛り合わせ。プーケット名物の「タイガープラウン」が3匹入っていました。
シーフードグリル

「タイガープラウン」旨い。やべえ。

プリップリに、弾ける身が詰まっています。

食べておいてよかった!食べなかったら、絶対に後悔していました。

締めはカボチャプリン。食べ過ぎでフィニッシュ!!
カボチャプリン

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ホテルのご飯が、何を食べても美味しくて……。

ボクも嫁も体重増えたんじゃないかな……。

一ヶ月ほど筋トレサボっていたので、帰国したら絞らないと。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください