海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

嫁は肉食系だったり、サザエさん症候群な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。サザエさん症候群とは無縁のブッキー(@anahideo)です。

フリーランスになったおかげで、日曜日にサザエさん症候群になることはなくなりました。

かわりに、決まった休みがないので、常に仕事している感じです。笑

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

嫁は肉食系なので、エンゲル係数が高い

この日のランチ。嫁(ベトナム人)が3品作ってくれたんですが、全部に肉類が入っています。
ランチ

うちの嫁は肉食系なんですよ〜。買い物に行くとバンバン肉を買ってきます。

多分、食費は結構かかってるんじゃないかな。骨付き肉とか、食べるところない割に高いんですよね。笑

一人暮らしのときはボクも料理作っていたので、なんとなくの材料費がわかります。

嫁は浪費ではないんですが、肉に関しては財布ゆるいですね。

食費のやりくりは嫁に任せてますが、我が家はエンゲル係数高そうです。

嫁が学校に行きたくないとぐずっている

去年の夏頃から、嫁は日本語学校に通っていました。

おかげで、現在はかなり日本語が話せます。日常生活なら支障がないんじゃないかな。

そんな日本語教室ですが、今年の2月頃から休んでいました。旧正月の帰郷やら、結婚式やらで行けなかったんです。

ミン1

週明けから日本語学校に行く!

結婚式も終わり、落ち着いたので日本語学校の通学を再開すると宣言。

宣言したものの、登校日が迫ってくるごとにぐずりだしました。

前日になると、さらに日程を先延ばしにしたいと言いだしたり……。笑

ミン2

ああ、明日から学校……。憂鬱だ……。やっぱり明後日からにしようかな

ベトナム人でもサザエさん症候群にかかるんですね。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁は日本語検定2級を目指すようです。(N2)

頑張ってほしいですが、ストレスでボクにあたるのはやめてほしいな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください