トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁は肉食系だったり、サザエさん症候群な1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。サザエさん症候群とは無縁のブッキー(@anahideo)です。

フリーランスになったおかげで、日曜日にサザエさん症候群になることはなくなりました。

かわりに、決まった休みがないので、常に仕事している感じです。笑

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

嫁は肉食系なので、エンゲル係数が高い

この日のランチ。嫁(ベトナム人)が3品作ってくれたんですが、全部に肉類が入っています。
ランチ

うちの嫁は肉食系なんですよ〜。買い物に行くとバンバン肉を買ってきます。

多分、食費は結構かかってるんじゃないかな。骨付き肉とか、食べるところない割に高いんですよね。笑

一人暮らしのときはボクも料理作っていたので、なんとなくの材料費がわかります。

嫁は浪費ではないんですが、肉に関しては財布ゆるいですね。

食費のやりくりは嫁に任せてますが、我が家はエンゲル係数高そうです。

嫁が学校に行きたくないとぐずっている

去年の夏頃から、嫁は日本語学校に通っていました。

おかげで、現在はかなり日本語が話せます。日常生活なら支障がないんじゃないかな。

そんな日本語教室ですが、今年の2月頃から休んでいました。旧正月の帰郷やら、結婚式やらで行けなかったんです。

ミン1

週明けから日本語学校に行く!

結婚式も終わり、落ち着いたので日本語学校の通学を再開すると宣言。

宣言したものの、登校日が迫ってくるごとにぐずりだしました。

前日になると、さらに日程を先延ばしにしたいと言いだしたり……。笑

ミン2

ああ、明日から学校……。憂鬱だ……。やっぱり明後日からにしようかな

ベトナム人でもサザエさん症候群にかかるんですね。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁は日本語検定2級を目指すようです。(N2)

頑張ってほしいですが、ストレスでボクにあたるのはやめてほしいな……。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください