嫁と寿司ランチデートしてきたり、ブルーライトメガネを新調した1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。帰国してから家にこもっているブッキー(@anahideo)です。

一ヶ月以上海外旅行していたので、やりたいことがたまっているんですよ……。

まあ、好きなことしているから苦ではないんですけどね。

嫁とデートしてきました

帰国してから家にこもって作業してすることが多いです。

そろそろ嫁のストレスが溜まってくるタイミングなので、お昼から渋谷に出かけてきました。

学校帰りのと合流して、渋谷の寿司 美登利へ。
美登利

13時過ぎの来店でこの行列。
美登利行列

店頭で整理券をとってから並ぶんですが、知らずに並んでる人もいました。
整理券

40分ほど並んで店内に。こちらは春のメニュー。
春のメニュー

久しぶりの寿司に喜ぶ嫁。
寿司に喜ぶ嫁

ランチに含まれる蟹味噌サラダなど。蟹味噌サラダ美味しい!嫁も気に入ってました。ベトナムでも蟹は高級食材なので、ベトナム人は蟹味噌好きですね。
お通し

嫁の許可が出たのでビールで乾杯。(親指が腱鞘炎なので、サポートテープを貼ってます)
乾杯

ボクが注文した「春の華」(2,600円)。タケノコなど、春らしいちょっと変わったネタが使われてます。
寿司 春の盛り合わせ

嫁が注文した板さんおまかせにぎり(2,800円)。オーソドックスなセット。
板さんおまかせ

半分くらい食べたら、嫁のお腹がいっぱいになりました。ベルトを緩めて、本気出したり。
お腹いっぱい

2人でお腹いっぱい食べて7,722円。回転寿司よりはおいしく、高級寿司屋よりは安く。行列がなかったら、もう少し使いやすいな。
レシート

甘いモノは別腹。嫁の好きなゴンチャへ。いつの間にか渋谷にもできてました。
ゴンチャ

オシャレなお店なのに、おじさんの警備員が行列を整理。ちょっと浮いてましたね。笑

日本で久しぶりのごんチャ。ちゃっかりLサイズ注文してました。笑
嫁とゴンチャ

ブルーライトカットメガネを新調する

相変わらず、長時間のパソコン作業で目が疲れます。

少しでも目の負担を減らすために、ブルーライトカットメガネを購入することにしました。

会社員のときには使っていたんですが、辞めてからは使ってなかったんですよ。

色々調べた結果、zoff(ゾフ)のメガネが一番ブルーライトのカット率だ高かったです。ブルーライトを50%カットしてくれます。
PC用メガネ

1日かけてみた感じだと、目の負担が少なく感じます。

夜にスマホ見るときもかけておいた方がよさそうです。

我思う故に我あり

月に一回くらいはゆっくり寿司食べたいな〜。

夜だっと酔っちゃうので、ランチでおいしいお店を探してみようかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください