不真面目/真面目が1/1=1になるように

トウモロコシがおいしくなる季節だったり、体重が65kgを超えた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

最近、ズボンがパンパンになってきました。

ズボンがキツいなんて、なん年ぶりだろう。

トウモロコシの季節になってきました

嫁(ベトナム人)はトウモロコシが好きです。

正確に言うと、トウモロコシで作るベトナムのデザートが好きなんですよ。

ぼちぼちトウモロコシが店頭に並んでいます。

この日は嫁がトウモロコシを使ってデザート作り。

トウモロコシを使ったチェー(ベトナム風お汁粉)。
トウモロコシ

最初食べたときは微妙でしたが、食べ慣れてくるとなかなかクセになります。

今年も美味しいトウモロコシを通販で買うかな。

1年で10kg増えました

体重計に乗って驚きました。

1年間で体重が10kg増えたんです。

1年前、嫁が日本に来たときボクの体重は約55kgでした。

結婚してから嫁がご飯を作るようになり、あれよあれよと増量。
嫁が作るご飯

さらに海外旅行に行くと増えるんですよね……。

脂肪だけでなく、ジム通いで筋肉も増えたとは思うんですが。

まさか10kgも増えるなんて……。このままいったら……。

生まれて初めて、ちゃんとダイエットしないとヤバイかもです。

スポンサーリンク

通常

我思う故に我あり

なんとかお腹の脂肪だけでも落としたいな。

久しぶりにファスティングをしてみるか。

いや、嫁にファスティングを説明するのが難しいな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.