トウモロコシがおいしくなる季節だったり、体重が65kgを超えた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

最近、ズボンがパンパンになってきました。

ズボンがキツいなんて、なん年ぶりだろう。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

トウモロコシの季節になってきました

嫁(ベトナム人)はトウモロコシが好きです。

正確に言うと、トウモロコシで作るベトナムのデザートが好きなんですよ。

ぼちぼちトウモロコシが店頭に並んでいます。

この日は嫁がトウモロコシを使ってデザート作り。

トウモロコシを使ったチェー(ベトナム風お汁粉)。
トウモロコシ

最初食べたときは微妙でしたが、食べ慣れてくるとなかなかクセになります。

今年も美味しいトウモロコシを通販で買うかな。

1年で10kg増えました

体重計に乗って驚きました。

1年間で体重が10kg増えたんです。

1年前、嫁が日本に来たときボクの体重は約55kgでした。

結婚してから嫁がご飯を作るようになり、あれよあれよと増量。
嫁が作るご飯

さらに海外旅行に行くと増えるんですよね……。

脂肪だけでなく、ジム通いで筋肉も増えたとは思うんですが。

まさか10kgも増えるなんて……。このままいったら……。

生まれて初めて、ちゃんとダイエットしないとヤバイかもです。

我思う故に我あり

なんとかお腹の脂肪だけでも落としたいな。

久しぶりにファスティングをしてみるか。

いや、嫁にファスティングを説明するのが難しいな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください