不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁のやる気がどっかに行ったり、梅酒を飲んでご満悦な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。作るだけ作って、食べないことがあるブッキー(@anahideo)です。

梅干し、梅酒とか作るのは好きなんですが、だいたい食べきれないんですよね。

数年前に漬けた梅干し、梅酒が家で眠っています。

嫁のやる気がどっか行ったので、夕食は居酒屋になる

この日は朝から晩までブログをいじくり。

19時を過ぎ、そろそろ夕食かなと思っていたら、まだ全然用意されてない。

嫁(ベトナム人)に聞いてみると、今日は全然やる気が出ないとのこと。

まあ、そんな日もあるよね。

今から用意したら時間がかかるので、外食することに。

嫁に何が食べたいか聞いてみると、まさかの答え。

ミン1

つけ麺が食べたい

いやいや、前日もつけ麺食べたじゃん。

残念ながら自宅周辺にはおいしいつけ麺がないので、串揚げ屋さんに行ってきました。
居酒屋にて

嫁が梅酒にもハマる

梅の季節入り、ベトナム人コミュニティでは梅酒を作っている書き込みが増えています。

それに触発されて、嫁も梅酒に興味を持ちました。

居酒屋から帰宅し、家にあった梅酒を取り出します。数年前にボクが漬けた梅酒。
数年間漬けた梅酒

炭酸水で割り、ご満悦に梅酒を飲む嫁。だんだんとお酒が飲めるようになってきました。
梅酒が気に入った

そのうち、梅酒専門店でも連れて行ってあげようかな。

スポンサーリンク

通常

我思う故に我あり

嫁がつけ麺ラブになったので、おいしいつけ麺屋さんを探さねば。

オススメあったら教えてください!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




Comments (2)
  1. 森益一 より:

    江東区門前仲町の『紫匠乃』は賛否が分かれるところもありますが、他にはないタイプのつけ麺で、私はつけ麺食べる時はそこに行ってます。
    (基本薄味で、つけダレの素材の風味や、野菜の甘さが感じられる様な醤油ベースになってます。)

    麺は自家製麺で、思いっ切り太麺です。(ちなみに、麺も味が良いです。)

    1. ブッキー より:

      おお。ここ知らないですね。

      写真みましたが、確かに太麺ですね!

      そっち方面に行くときに寄ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.