嫁がソイガーを作ったり、つけ麺を食べたがっている1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ラーメンは週1回で十分なブッキー(@anahideo)です。

ラーメンは好きなんですが、毎日食べるのはキツイんですよね……。

連日連夜、嫁がつけ麺を食べたがっている

先日から嫁(ベトナム人)がつけ麺にハマっています。

この日の昼、学校終わりに嫁からきたメール。狂ったようにつけ麺を要求してきました。
つけ麺を要求する嫁

嫁を説得し、この日のつけ麺は回避。つけ麺は一週間に1回と約束したんですよ。

せめてもの抵抗ということで、嫁はつけ麺っぽい料理を作りました。

ブンチャーみたいな料理です。ブン(米粉)に野菜、肉、タレをかけて食べます。
ブン料理

嫁のレパートリーが増えました

この日夕食は、嫁が初挑戦の料理を作りました。

先日買ったもち米を使い、チキンと一緒に作ったソイガー。(実際のソイガーは、もっとごちゃまぜな感じです)
ソイガー

本場のソイガーとちがって、ちょっと上品な味でした。

もっとB級グルメ的な味の方がビールにあるんですよね。次回はもっと本場っぽいのを作ってもらいます。

我思う故に我あり

引き続き、美味しいつけ麺屋さんがあったら教えてください!

ブログのコメント欄に書いてくれるとうれしいです。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

きくりん

つけ麺攻撃のLINE笑えますね^^
いっそ、自分で作ってしまえば良いのに、、、。

絶対的な味のレベルは別として、嫁さんなら絶対に自分好みに作れると思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください