海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

お金の勉強してきたり、ドリアンが終了した1日【Fu/真面目な日常】

お金大好きブッキー(@anahideo)です。

子供の頃、普通の足し算は苦手だったんですが、最後に「円」をつけるとすぐ計算できたそうです。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

お金のセミナー受けてきました

2018年になって収入が増えたんですが、支出も増えてしまい、全然貯蓄できません。

あ〜これはいかんなということで、気を引き締めるためにセミナー受けてきました。

ファイナンシャルアカデミーが主催する無料のセミナー。
ファイナルシャルアカデミー

セミナーに参加すると、創業者 泉 正人さんの本がもらえます。ラッキー。
お金の教養

内容的にはそこまで複雑なことではなく、基本的なこと。家系のどこを見直すか、どうやったら将来的に資産を増やせるか。
お金の教養講座

後半は株、FX、不動産投資についても軽く講義あり。

久しぶりに株式投資やりたくなった……。笑

とりあえず、来月からは家計簿のルールをしっかり決めて管理しよう。

ちゃんと貯めておかないと、来年の所得税払うときに大変な目にあいそう……。

ついにドリアン食べ終わりました

先日から食べているドリアン。

ついに残り2切れになってしまいました。

最後はスティキライス(もち米)と一緒に食べるスタイル。嫁の田舎ではこうやって食べたりするんです。
ドリランスティキライス

もち米の上にドリアンをのせます。
もち米の上にドリアン

さらにココナッツミルクで作ったソースをかけて完成。
さらにソースをかける

お腹にたまるデザートでした。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ドリアンはもち米と食べるより、そのまま食べる方が美味いと思います。笑

嫁ががんばって作ったので、言えなかった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください