セミナーがちんぷんかんぷんだったり、ドリアンばかり食べていた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ITオンチなブッキー(@anahideo)です。

ブログとかから収入を得てますが、IT苦手なんですよ……。

おかしいな、大学の時はプログラミングとかも少しできたのに……。

5年くらいブログ書いてますが、小難しいことはわかりません……

この日は所属しているオンラインサロンのセミナー。

ブログ飯で有名な染谷さんのオンラインサロン(ギガ盛りブログ飯)です。

DCPについてお勉強。

かんたんに説明すると、色々設定をしてブログに出す広告を制御するってことでした。

仕組みはかんたんそうなんですが、設定が難しい……。

もう5年くらいブログやってますが、システム的なことは苦手なんです。

よくわからないし、嫁がご飯を作って家で待っていたので、途中で抜けてきちゃいました。

まあ、こういうのは知らなくてもブログは書けるから大丈夫です。

3食ドリアン食べてしあわせ

この日は3食ともデザートにドリアン。
ドリアン

朝ドリアン。

昼ドリアン。

夜ドリアン。

無職でよかった。

会社員だったら、仕事を気にしてドリアン食べられないですからね。

我思う故に我あり

ドリアンは冷蔵庫に入れている間も追熟して、甘味が増してきました。

来年のこの時期はタイ、ベトナムでドリアン三昧したいな。

実現させるために、お金稼ごう。

ドリアンのためにお金稼ごう。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

きくりん

ぶっき~さん、もったいないですよ^^

広告設定って、確かに面倒なのは事実ですけど、自分の経験上、広告設定を少しいじるだけで広告クリック数が増えるのは確かです。家電と同じで、使わなくても済む機能だけれど、使えればより高度に便利に使いこなせる感じですかね。チャレンジしてみるのも良いと思いますよ。

まあ、それだけをいじり回してもブログ本体の魅力がなければだめだと思いますけど、ぶっき~さん、ブログ面白いので。個人的には、ぜひ、嫁さん名言集の特集記事を作って欲しいです(^^♪

返信する
ブッキー

ですよね……。

なにぶんIT音痴なもので、「あ、これは下手にいじくるとブログが真っ白になるかも」と危機感を感じ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください