海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

お義父さん達が旅行中だったり、デパ地下でコスパ高い豚肉を見つけて幸せな1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。サムギョプサル好きなブッキー(@anahideo)です。

カリッと焼いた豚肉をニンニク、キムチと一緒にサンチュでクルッと巻いて。

この食べ方だと、胃もたれしないんですよね。(焼肉とライスの組み合わせは胃もたれするようになってきた)

スポンサーリンク

お義父さん達はベトナムを縦断旅行中です

ベトナムにいるお義父さんと、お義母さんは只今旅行中です。

専用のツアーバスに乗り、ベトナムを南部から北部へ縦断しています。

旅行中の食事は、ツアー参加者みんなで料理。

普段はまったく料理しないお義父さんも、頑張って料理したそうです。なかなかの不器用さに、お義母さんが爆笑してたとか。

薪を使ってご飯を炊いたらしいんですが、火加減なんか気にせず、ガンガンに薪を入れたそうです。

火が大きくなるのが面白かったんだとか。

当然、ご飯は真っ黒焦げ……。

中部のダナンを超え、ハノイのハロン湾を堪能してきたとのこと。

普段はそんなにはしゃがないお義母さんですが、ハロン湾の壮大な景色には感動したようです。

バス移動中のお義父さん達からテレビ電話がありました。

車内が暑すぎて、お義父さんは上半身裸だそうです。(乗客のなかで裸なのはお義父さんだけ。笑)
旅行中のお義父さんたち

旅行は2週間。参加料は1人3万円。安すぎる!

デパ地下で買った肉はコスパいい

嫁(ベトナム人)は焼肉好きです。月に2回くらいは自宅で焼肉食べます。
焼肉

先日、新宿に行った帰りに小田急ハルクの地下へ。生鮮食品売り場で焼肉用の肉を買ってきました。
豚肉

ペラペラではなく、分厚く食べ応えのある豚肉。ワンパックで1,400円くらい。2人で食べて、1人あたり1,000円以下。満足感考えるとコスパ高い〜
豚肉を焼く

百貨店の食品売り場は、たまに行くと掘り出しモノありますよ。テンションあがります!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください