▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

嫁がつくる料理の量が多すぎたり、坐骨神経痛が少しよくなりそうな1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。大学では陸上部だったブッキー(@anahideo)です。

種目は中距離、長距離。

社会人になっても数年間は走っていましたが、最近は走れていません。

走った方が体調いいんですけどね〜。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

坐骨神経痛が良くなってきた

数年前から坐骨神経痛に苦しめられています。

右の太ももの外側が痛くて、痛くて。日常生活では支障がないんですが、ランニングとかはキツいんですよね……。

いろいろ治療を試したんですが、劇的に回復はしないんですよ。

定期的に通っている「海水温熱」でこのことを相談してみたら、脚、お尻まわりの筋肉をほぐしてもらいました。

これがとてもいい感じ。痛みがなくなったわけではないんですが、かなり楽になったんです。

当分のあいだ脚、お尻まわりの筋肉をほぐしてもらう予定。

毎日椅子に座りっぱなしなので、お尻まわりの筋肉が凝りまくっているようなんです。

海水温熱について知りたい方は、こちらをどうぞ。

嫁が作る料理の量が多すぎる

我が家では嫁(ベトナム人)が食事を作ってくれます。

ベトナム人らしく、エスニックな料理が多いです。

ベトナム料理だけでなく、タイ料理も好きなんですよ。よくタイ料理を作ってくれます。

この日は春雨のサラダ。たっぷりのシーフード、トウガラシを入れた1品。

味は美味しんですが、嫁は料理を大量を作るんですよ……。

この日はフライパンをボウルがわりにして、春雨サラダをたっぷり作りました。
春雨サラダ

あまりにも大量すぎて、かき混ぜるのも一苦労。量的には焼きそば3人分くらいあります。
春雨をかき混ぜる

大皿いっぱい分のサラダで1人前。結局、この日のご飯は春雨サラダだけでした。笑
皿にもったサラダ

スポンサーリンク

我思う故に我あり

10日に1回「海水温熱」でマッサージを受けているので、体調はいい方です。

やっぱり定期的なメンテナンスは大切ですね。

体調を崩してからだと、時間もお金もかかっちゃうんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください