不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁がつくる料理の量が多すぎたり、坐骨神経痛が少しよくなりそうな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。大学では陸上部だったブッキー(@anahideo)です。

種目は中距離、長距離。

社会人になっても数年間は走っていましたが、最近は走れていません。

走った方が体調いいんですけどね〜。

坐骨神経痛が良くなってきた

数年前から坐骨神経痛に苦しめられています。

右の太ももの外側が痛くて、痛くて。日常生活では支障がないんですが、ランニングとかはキツいんですよね……。

いろいろ治療を試したんですが、劇的に回復はしないんですよ。

定期的に通っている「海水温熱」でこのことを相談してみたら、脚、お尻まわりの筋肉をほぐしてもらいました。

これがとてもいい感じ。痛みがなくなったわけではないんですが、かなり楽になったんです。

当分のあいだ脚、お尻まわりの筋肉をほぐしてもらう予定。

毎日椅子に座りっぱなしなので、お尻まわりの筋肉が凝りまくっているようなんです。

海水温熱について知りたい方は、こちらをどうぞ。

嫁が作る料理の量が多すぎる

我が家では嫁(ベトナム人)が食事を作ってくれます。

ベトナム人らしく、エスニックな料理が多いです。

ベトナム料理だけでなく、タイ料理も好きなんですよ。よくタイ料理を作ってくれます。

この日は春雨のサラダ。たっぷりのシーフード、トウガラシを入れた1品。

味は美味しんですが、嫁は料理を大量を作るんですよ……。

この日はフライパンをボウルがわりにして、春雨サラダをたっぷり作りました。
春雨サラダ

あまりにも大量すぎて、かき混ぜるのも一苦労。量的には焼きそば3人分くらいあります。
春雨をかき混ぜる

大皿いっぱい分のサラダで1人前。結局、この日のご飯は春雨サラダだけでした。笑
皿にもったサラダ

スポンサーリンク

我思う故に我あり

10日に1回「海水温熱」でマッサージを受けているので、体調はいい方です。

やっぱり定期的なメンテナンスは大切ですね。

体調を崩してからだと、時間もお金もかかっちゃうんですよ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください