トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が松屋を初体験して、メリー号の最後に号泣して、寿司がうまい1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。きのこの山より、たけのこの里が好きなブッキー(@anahideo)です。

牛丼は松屋より吉野家派です。

つゆだくだく、生卵、紅生姜たっぷりで食べるの好き。

(今回は2日分の日記をまとめちゃいました)

嫁が松屋の牛丼を初体験しました

我が家は大体19時〜20時くらいに夕食を食べます。

でも、この日は20時になっても帰ってこず、帰ってきたら21時近くになっていました。ベトナム人の友達と遊んできたんです。

21時から料理をしたら時間もかかるよねってことで、外食することにしました。

でも、ボクも嫁もあまりお腹がすいていない。さらに、ここ最近お酒を飲む日が続いたので、居酒屋さんも嫌だ。

ということで、松屋の牛丼で済ませることにしました。

嫁(ベトナム人)は始めての牛丼。始めての松屋。
松屋初体験

牛丼はそこそこ気に入ったようです。

店員さんがみんなベトナム人でした。笑

最近、ベトナム人の店員増えてるんですよね〜。

ゴーイングメリー号の最後に号泣

ワンピースにハマっている嫁(ベトナム人)

『エニエスロビー編』がようやく終了しました。

追い詰められるルフィ、麦わらの一味を心配する嫁。

ゴーイングメリー号と別れるシーンでは、嫁が号泣。
メリー号の最後になく嫁

ワンピースにはまだまだ泣けるシーンがあります。嫁にはどんどん泣いてもらいましょう。

スポンサーリンク

新宿 寿司BAR「にぎりて」が気に入った!

海外を飛び回っている友人との食事会。

嫁の要望で寿司を食べに行くことに。

できれば近場の新宿がよかったので、いろいろ調べました。

見つけたのが寿司BAR「にぎりて」。ここ、気に入っちゃいました。
にぎりて

旬のメニュー。ちなみにお寿司は1貫あたりの値段です。
メニュー

旬の食材以外にも、定番のメニューがあります。
メニュー

席はカウンターのみ。店内は少し狭いので、あまりゆっくりする感じではないですね。
カウンター席

カツオ。
カツオ

ブリとか鯛。
ぶりとか

山わさびとイカ。
山わさびとイカ

嫁はわさびか苦手なんですが、山わさびもダメでした。苦悶の表情。
山わさびでツーンときた嫁

イワシクジラ。熟成され、舌に絡む濃厚な味わい。
いわしくじら 

赤海老。嫁から「どうして『海老』と書いて、『えび』と読むの?」と質問あり。
赤海老

うーにー! ミョウバン臭さはなく、おいしいウニでした。
ウニ

中トロ。中トロは正義。
マグロ

4人でお酒飲んで、お腹いっぱい寿司を食べて1人5,000円くらい。(まあ、3人は女性だったけど)

男性でも7,000円あれば十分なんじゃないかな。これは再訪しよう。

我思う故に我あり

お腹いっぱいお寿司を食べられるのはホントに幸せ。

良い店見つけた。

海外にも住んでみたいけど、寿司が恋しくなるから、やっぱり日本がいい。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (4)
  1. 山ピ より:

    ブッキーさん
    こんにちは、いつも楽しくブログ拝見しています。
    にぎりていいお店ですよね。
    たまに行きます。
    歌舞伎町のベトナム料理ハノイというお店のphoにはまって、ベトナム料理よく行きます。

    1. ブッキー より:

      にぎりて気に入っちゃいました!

      今度はランチで行きたいですね。

      「ベトナム料理ハノイ」もおいしいですよね! あそこのフォーはボクも好きです。

      1. ピー より:

        歌舞伎町のハノイは、平日の夜閉まってたりするので、事前確認必須ですね。
        リアルのハノイによく行きます、ハノイの面白いネタがあれば、お願いします!

        1. ブッキー より:

          ハノイはまだ行ったことないんですよね……。
           
          近いうちに行きたいなとは思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください