海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

体調不良で寝込んでいたり、嫁が日本式(?)のお粥を作った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

最近暑すぎですね。

40度ってどういうことだ……。

この時期、ベトナムは雨季なの比較的涼しいんですよ。

調べてみると30度前半くらいの気温です。

来年の夏は避暑地を求めてベトナムかな……。

スポンサーリンク

ポカリスエットが五臓六腑にしみわたる

先週の木曜日から体調を崩しています。

特に週末にガクッと悪くなり、土日は寝込んでいました。

熱はないんですが体がだるく、顔が熱い。熱中症の症状に少し似ています。

意識は普通にあるんですが、頑張ろうとするとしんどい。

おかしいな。とくに熱中症になるようなこはやっていないのに。

しっかりと水分をとるためにポカリスエット。

念の為、嫁(ベトナム人)が経口補水液も買ってきてくれました。

これからさらに暑くなりそうなので、熱中症の飲み物は大量に買っておいた方がいいかも。

猛暑すぎて、冷凍アクエリアスは一時販売休止するみたいです。他のドリンクまで波及する可能性あるんじゃないかな。

嫁か作る日本のお粥

体調不良なので、嫁がお粥を作ってくれました。

いつもはベトナム式のお粥を作るんですが、この日は頑張って日本式のお粥を作ったとのこと。

出汁、豆、ワカメが入っている。お粥と言うよりは雑炊みたいな感じでした。
おかゆ

今度、嫁に日本式のお粥を教えてあげようかと思います。中国式に近いので、嫁も気に入るんじゃないかな。

スポンサーリンク

最近買ったもの

最近、クーラーをつけながら寝るので、起きたときに口が乾いているんですよ。

今回の体調不良は喉からもきているようなので、睡眠中に口に貼るテープを買ってみました。

これで口の中が乾かずに寝付けるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください