トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

体調不良で寝込んでいたり、嫁が日本式(?)のお粥を作った1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

最近暑すぎですね。

40度ってどういうことだ……。

この時期、ベトナムは雨季なの比較的涼しいんですよ。

調べてみると30度前半くらいの気温です。

来年の夏は避暑地を求めてベトナムかな……。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ポカリスエットが五臓六腑にしみわたる

先週の木曜日から体調を崩しています。

特に週末にガクッと悪くなり、土日は寝込んでいました。

熱はないんですが体がだるく、顔が熱い。熱中症の症状に少し似ています。

意識は普通にあるんですが、頑張ろうとするとしんどい。

おかしいな。とくに熱中症になるようなこはやっていないのに。

しっかりと水分をとるためにポカリスエット。

念の為、嫁(ベトナム人)が経口補水液も買ってきてくれました。

これからさらに暑くなりそうなので、熱中症の飲み物は大量に買っておいた方がいいかも。

猛暑すぎて、冷凍アクエリアスは一時販売休止するみたいです。他のドリンクまで波及する可能性あるんじゃないかな。

嫁か作る日本のお粥

体調不良なので、嫁がお粥を作ってくれました。

いつもはベトナム式のお粥を作るんですが、この日は頑張って日本式のお粥を作ったとのこと。

出汁、豆、ワカメが入っている。お粥と言うよりは雑炊みたいな感じでした。
おかゆ

今度、嫁に日本式のお粥を教えてあげようかと思います。中国式に近いので、嫁も気に入るんじゃないかな。

スポンサーリンク

最近買ったもの

最近、クーラーをつけながら寝るので、起きたときに口が乾いているんですよ。

今回の体調不良は喉からもきているようなので、睡眠中に口に貼るテープを買ってみました。

これで口の中が乾かずに寝付けるはず。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください