トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

エースが戦場に散ったり、実家の猫が入院した1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

先週の後半は涼しくて、過ごしいやすかったですね。もう、夏はあれくらいの気温がいい……。

嫁がもう少しで夏休みに入ります。

8月いっぱいは学校がお休み。

学校に行ったくれた方が仕事はかどるんだけどな……。

嫁は朝弱いんですよ。ボクの仕事ようデスクは寝室にあるので、嫁を起こさないと仕事かできず……。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

エース散る。ワンピースを見ながら嫁が泣いてました

ワンピースにハマっている嫁(ベトナム人)

ようやく『頂上決戦編』まですすみました。

『頂上決戦編』はホントに熱い。ワンピースでも屈指の話。

エース、ルフィが心配な嫁。週末の朝からワンピースにくびったけ。
ワンピースを見る嫁

長い戦いの末、エースが助けられました。めっちゃ安心してよろんでいる嫁。
エースが助けられて喜んでいる嫁

よろこんだのもつかの間、エースが戦場に散る。号泣の嫁。まあ、このシーンは全国のファンが泣きましたからね。
エースが死んで泣く嫁

ワンピースは世界に通じる名作ですね。

実家の猫か入院しました

実家では2匹の猫を飼っています。

そのうち1匹はボクが大学生のときから飼っているので、すでに19歳。
(もう19年もたったのか……)

猫にとって19歳はなかなかの高齢。

体のあちこちにガタがきたんですが、ついに入院するほど体調が悪化してしまったようです。

入院して1週間。お見舞いに行ってきました。思ったより元気。半年前まではブクブクに太っていたんですが、けっこうやつれていました。
我が家のジョン

腎臓が悪いらしいんですよ。

今週には退院して、通院での治療に切り替わります。

入院費、治療費で20万くらいかかると言われました。

定期的な健康診断の大切さを学びましたよ。

早めに見つけていれば、こんなになる前に治療できたのに……。

スポンサーリンク

最近買ったもの

サラダ油は体に悪いらしいので、調理用にラードを購入しました。

近くスーパーになかったので、ネットで購入。炒めものとかに合いそう。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください