エースが戦場に散ったり、実家の猫が入院した1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

先週の後半は涼しくて、過ごしいやすかったですね。もう、夏はあれくらいの気温がいい……。

嫁がもう少しで夏休みに入ります。

8月いっぱいは学校がお休み。

学校に行ったくれた方が仕事はかどるんだけどな……。

嫁は朝弱いんですよ。ボクの仕事ようデスクは寝室にあるので、嫁を起こさないと仕事かできず……。

エース散る。ワンピースを見ながら嫁が泣いてました

ワンピースにハマっている嫁(ベトナム人)

ようやく『頂上決戦編』まですすみました。

『頂上決戦編』はホントに熱い。ワンピースでも屈指の話。

エース、ルフィが心配な嫁。週末の朝からワンピースにくびったけ。
ワンピースを見る嫁

長い戦いの末、エースが助けられました。めっちゃ安心してよろんでいる嫁。
エースが助けられて喜んでいる嫁

よろこんだのもつかの間、エースが戦場に散る。号泣の嫁。まあ、このシーンは全国のファンが泣きましたからね。
エースが死んで泣く嫁

ワンピースは世界に通じる名作ですね。

実家の猫か入院しました

実家では2匹の猫を飼っています。

そのうち1匹はボクが大学生のときから飼っているので、すでに19歳。
(もう19年もたったのか……)

猫にとって19歳はなかなかの高齢。

体のあちこちにガタがきたんですが、ついに入院するほど体調が悪化してしまったようです。

入院して1週間。お見舞いに行ってきました。思ったより元気。半年前まではブクブクに太っていたんですが、けっこうやつれていました。
我が家のジョン

腎臓が悪いらしいんですよ。

今週には退院して、通院での治療に切り替わります。

入院費、治療費で20万くらいかかると言われました。

定期的な健康診断の大切さを学びましたよ。

早めに見つけていれば、こんなになる前に治療できたのに……。

最近買ったもの

サラダ油は体に悪いらしいので、調理用にラードを購入しました。

近くスーパーになかったので、ネットで購入。炒めものとかに合いそう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください