海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

この夏はじめてのかき氷を食べてきたり、嫁が滑り台で童心にかえった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。かき氷大好きブッキー(@anahideo)です。

このブログは、5年前にかき氷ネタからスタートしたんですよ。

かき氷から派生して、いろいろ書いていく雑記ブログに育ちました。懐かしいな〜。

スポンサーリンク

「ママトコ」でこの夏はじめてのかき氷

この夏、はじめてのかき氷は「ママトコ」でいただきました。かき氷の女王 原田麻子さんのお店です。

最近暑すぎて、外出する気にはならなかったんですが、昨日は一気に涼しくなったので行ってきました。

「メロンみるく」(900円)。しっかりとメロンの味がする。そういえば、今年はメロン食べてないな〜。
メロンミルク

裏メニューの「ヘーゼルナッツみるくにあかつき桃のあんかけ」(1,300円)。裏メニューはツイッターをチェックすればわかりますよ。ヘーゼルナッツみるくが香ばしくて最高。
ヘーゼルナッツみるくにあかつき桃のあんかけ

口に含んだ瞬間、スッと溶ける氷。ここのかき氷はレベル高いです。まじで。

滑り台で童心にかえる

かき氷からの帰り道、公園を発見。嫁(ベトナム人)の要望でちょっと遊んでいくことにしました。

滑り台にテンション上がる嫁。ベトナムにも滑り台があったようですが、遊ぶのは久しぶりみたいです。
滑り台に登る嫁

滑る前にポージング。
ポーズ

余裕の表情で滑り出しましたが、予想外に速度が出たらしく、さけび声をあげていました。(写真をアップすると、驚いている顔が見られます)
意外に早くて驚いて入る嫁

楽しかったようです

ちなみに滑り面はステンレス製でした。日差しが強いときは高温になるらしく、注意書きあり。
暑いの注意

スポンサーリンク

最近買ったもの

洗濯干しのハンガーを買い換えました。前のやつは数年使っていたせいで、洗濯バサミが劣化していまい……。

プラスチック製だから、日光に弱いんですよね。消耗品。

新しいやつは丈夫で、前のやつより多く干せて満足!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください