トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

この夏はじめてのかき氷を食べてきたり、嫁が滑り台で童心にかえった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。かき氷大好きブッキー(@anahideo)です。

このブログは、5年前にかき氷ネタからスタートしたんですよ。

かき氷から派生して、いろいろ書いていく雑記ブログに育ちました。懐かしいな〜。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

「ママトコ」でこの夏はじめてのかき氷

この夏、はじめてのかき氷は「ママトコ」でいただきました。かき氷の女王 原田麻子さんのお店です。

最近暑すぎて、外出する気にはならなかったんですが、昨日は一気に涼しくなったので行ってきました。

「メロンみるく」(900円)。しっかりとメロンの味がする。そういえば、今年はメロン食べてないな〜。
メロンミルク

裏メニューの「ヘーゼルナッツみるくにあかつき桃のあんかけ」(1,300円)。裏メニューはツイッターをチェックすればわかりますよ。ヘーゼルナッツみるくが香ばしくて最高。
ヘーゼルナッツみるくにあかつき桃のあんかけ

口に含んだ瞬間、スッと溶ける氷。ここのかき氷はレベル高いです。まじで。

滑り台で童心にかえる

かき氷からの帰り道、公園を発見。嫁(ベトナム人)の要望でちょっと遊んでいくことにしました。

滑り台にテンション上がる嫁。ベトナムにも滑り台があったようですが、遊ぶのは久しぶりみたいです。
滑り台に登る嫁

滑る前にポージング。
ポーズ

余裕の表情で滑り出しましたが、予想外に速度が出たらしく、さけび声をあげていました。(写真をアップすると、驚いている顔が見られます)
意外に早くて驚いて入る嫁

楽しかったようです

ちなみに滑り面はステンレス製でした。日差しが強いときは高温になるらしく、注意書きあり。
暑いの注意

スポンサーリンク

最近買ったもの

洗濯干しのハンガーを買い換えました。前のやつは数年使っていたせいで、洗濯バサミが劣化していまい……。

プラスチック製だから、日光に弱いんですよね。消耗品。

新しいやつは丈夫で、前のやつより多く干せて満足!

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください