トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

嫁が新作料理に挑戦したり、実家の猫が亡くなった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

うちの嫁は料理好き。

時間があるときは、果敢に新作料理に挑戦します。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

嫁が新作料理をひろう

この日のランチは、嫁(ベトナム人)の新作料理。

バンカン(ベトナム風うどん)を使った料理です。

スープはココナッツミルクをふんだんに使用した、BÁNH CANH TÔM NƯỚC CỐT DỪA(バンカントムヌックコックデュア)。

エビと豚のひき肉で作った団子入りです。
ココナッツ うどん

おいしい。

おいしい。肉団子おいしい。

おいしいんだけど、めちゃくちゃカロリーが高そう。

パック入りのココナッツミルクを、2.5パック使ってるんですよ。

愛猫が亡くなりました

昨日の日記で、実家の猫が入院していると書きました。

今週の水曜日には退院予定だったんですが、病状が悪化。

実家の妹から、亡くなったと連絡がありました。

病状が悪化した時点で自宅に帰り、亡くなる瞬間は家族に見守られながらだったそうです。

病院でさびしく亡くなったんじゃなくてよかった。

買い始めたのはまだまだ仔猫だったころ。

父親が道端で拾ってきました。当時、ボクは大学生でした。

それから19年間。

数字にすると長いけど、思いだすと昨日のことのよう。

さよなら。長い間ありがとう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください