飼っていた猫を火葬したり、老舗のとんかつ屋 「とんき」でランチした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

シン・ゴジラがアマゾンプライムビデオのラインナップに加わりましたね!

まだ見て無い人はぜひ。

アマゾンプライム会員は30日間なら無料で試せますよ。

老舗のとんかつ屋 「とんき」でランチ

この日のランチは週に一度のつけ麺Day。

つけ麺にハマっているヨメは、週1でつけ麺を食べないとうるさいんです……。

嫁は午前中に日本語学校。

学校終わりに合流してつけ麺に行く予定だったのに、待てども待てども現れず。

LINEを送ってみると

ミン2

間違えて自宅の最寄り駅まで来ちゃった……

いつものクセで、自宅近くの駅まで戻ってしまったんですよ。

嫁はこういうこと多いんですよね……。

残念ながら次の予定が詰まっていたため、つけ麺は食べられるず。

かわりに「とんき」でとんかつランチしてきました。

ボク的にはつけ麺よりとんかつな気分だったので、結果オーライです。
とんきのとんかつ

飼い猫を火葬に出しました

前日の記事に書きましたが、実家で飼っていた黒猫が亡くなりました。19歳でした。名前はジョン。

亡くなったジョンを土に埋めるわけにはいかず、両親がペット用の火葬を手配してくれました。

火葬用の箱にジョン、花などを詰めます。ジョンが喜びそうな鰹節も詰めました。(さすがに猫の顔にはモザイクかけておきますね)
箱に猫、花などを入れる

箱は業者さんが丁寧に運んでくれます。火葬を済ませ、次の日には骨壷に入れて返ってきます。これで37,000円でした。
出棺

亡くなってしまったの悲しいですが、家族みんなで見送れて満足。楽しい思い出をありがとう。

最近買ったもの

BIRDMENの12巻を購入。著者の田辺イエロウさんの作品好きなんですよ。

間が空いてしまったから、あらすじをちょっと忘れていました。年末にガッツリと漫画読み直したいな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください