お米を炊いてなくてお義父さんが激怒だったり、17時以降は仕事したくないよねな1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。基本的に嫁は褒めるブッキー(@anahideo)です。

うちの家事分担は、なんとなくで分けてます。

朝のコーヒー入れとか、ゴミ捨て、洗濯して干すまではボクの仕事。

食事、掃除は嫁。

皿洗いはその時の気分かな。(嫁がワンピースから目が離せないときはボクの仕事)

嫁の負担の方が大きいので、ボクは文句を言わないし、お礼を言うようにしています。

あ、ボクがいい人ってことではなく、腹黒いだけです。笑

お礼を言うのはタダだし、それで夫婦円満ならコスパ高いです。

お義母さんがご飯を炊き忘れて、お義父さんが激怒プンプン丸

嫁の料理風景。実家のお義母さんとテレビ電話しながら料理してます。
料理する嫁

どうやら、実家のお義母さんも料理していたんですが、ご飯を炊き忘れたらしいんです。

おかずができているのに、ご飯が炊けてない。

この状況にお義父さんが激怒プンプン。

ベトナムの田舎は、昔ながらの男尊女卑ですね。

男性は料理しないし、料理を作ってくれた奥さんにお礼している場面を見かけません。

男性は洗い物もしないし、食べて飲んで騒ぐだけ。

お義母さんかわいそうだな〜。

最近は17時で仕事はやめるようにしている

ここ最近、17時には仕事をやめるようにしています。

仕事中は基本的に座りっぱなしになるので、長時間やるときついんですよね……。

仕事の後は運動するか、本などを読んでインプット系に時間をあててます。

この日は16時くらいにやる気がなくなったので、近くの喫茶店へ。酸味の効いたレモンジュース。
レモンスカッシュ

一時間くらい読書していたんですが、タバコ吸うお客さんが来たので撤退。禁煙にしてくれるともっと居心地いいんだけどな……。

ビールの飲めるお店に行って、小説でも読もうかと思っていたんですが雲行きがあやしい。

セブンイレブンでコエドビールを買って帰宅。
コエドビール

知らなかっんですが、セブンイレブンのビールラインナップがすごい。うちの近くだけ?

「333ビール」(バーバーバービール)が普通に売っていてびっくり。ベトナムの一番メジャーなビールなんですよ。

最近買ったもの

喫茶店で読んでいた本はこちら。

仮想通貨に関して、なんとなくでも知っておきたいなと思い。個人的にはあまり伸びる分野に思わないんですけどね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください