ベトナムからコーヒー、お菓子が届いたり、セミナーに行ってきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

この前まで暑かったのに、台風のせいでグッと気温が落ちましたね。

涼しい方が睡眠の質がいいです。

クーラーをつけていると涼しくはなるんですが、睡眠の質は落ちるんですよね。

クーラーをつけて睡眠の質を確保する方法知りたいな〜。

セミナー受けてきました

この日は所属しているオンラインサロンのセミナー。

ブログ飯で有名な染谷さんのオンラインサロン(ギガ盛りブログ飯)です。

セミナー会場はサンクチュアリ出版の地下室。最近、東大前駅移転したそうです。東大前駅で降りたのは初めてかも。
サンクチュアリ出版

セミナータイトルは『執筆依頼の絶えない、売れる著者になるための5つのステップ』。
セミナーの状況

今のところ本を出すつもりはないんですが、なんかの間違いで出版の話がこないとも言えないですからね。

知識は入れています。

こういう知識はブログ運営にも使えますからね。勉強しておいて損はないです。

嫁の友達がお菓子、コーヒーを送ってくれた

ベトナムに住む嫁(ベトナム人)の友達がお菓子、コーヒーを送ってくれました。ちょうど嫁の好きなコーヒーが切れそうだったんですよ。
ベトナムからのお土産

お菓子を送ってくれたのは嬉しんですが、賞味期限とかが少し心配。時間がたってそうだから油が酸化してそうです。笑

ちなみにベトナムから直接送ったのではなく、ベトナムから日本に行く旅行者に預け、その旅行者から受け取りました。

日本、ベトナム間で直接郵送する方法あまりないんですよね。あるにはあるけど、けっこう高い。

もし良い方法を知っている人がいたら、コメント欄に書いてくれるとうれしいです!

最近買ったもの

メイドインアビスの新刊が出ていたので購入。

アマゾンプライムのアニメでハマり、コミックを買い始めました。

アニメの続編もはじまってくれるとうれしいな。アニメ版面白いのでぜひ。アマゾンプライムは30日間無料です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください