10月にベトナムに行くことになったり、どのルートで行こうか悩む1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

動物の鳴き声って、国によって聞こえ方が違うようです。

犬は日本では「ワンワン」ですが、ベトナムでは「Gâu gâu(ガウガウ)」。

猫は日本では「ニャア二ャア」ですが、ベトナムでは「Meo meo(メウメウ)」。

では、ニワトリはなんだか知っていますか?

10月にベトナム行くことになりました

嫁(ベトナム人)の友達から連絡がありました。結婚式の日程が決まったそうです。

嫁のホーチミン時代に勤めていたバイト先の友達なんですよ。

ボクが嫁をナンパしたバイト先です。笑

友達にも面識があります。

嫁のバイト先で、一緒にニワトリのモノマネをした仲です。

ベトナムのニワトリの鳴き声は「コケコッコー」ではなく「Ò Ó O (アァアー)」なんですよ。

よく嫁のバイト先で「Ò Ó O (アァアー)」と叫んでいました。

この子はボクらの結婚式にも来てくれたので、今度はボクらが参加する番。

10月の中旬あたりから、ベトナムに行くことにしました。

結婚式はメチャクチャ大変でしたが、他人の結婚式なら純粋に楽しめそうです。笑

どのルートでベトナムに行こうか悩む

嫁の友達の実家はホーチミンではありません。

ベトナムに着いたあと、飛行機で移動する必要があります。

せっかくだからハノイ経由で行こうかな。行ったことないんですよ。

さらにハノイの前にソウルに寄ろうかな。(嫁が行きたがってる)

姪の誕生日前だからホーチミンも寄りたい。

ソウル

ハノイ

嫁の友達の家

ホーチミン

こんな順番でまわることになりそうです。

最近買ったもの

丸ごとの鳥からとった出汁スープ。

自分で煮込むのは大変なので、こちらを買っています。

スープを作るときに入れると美味しいんですよ。栄養もたっぷり。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください