新宿「ロボットレストラン」がすごかったり、ソウル市場で買い物した1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

嫁が日本に来てから1年以上たちました。

嫁(ベトナム人)が体験してない日本が、まだまだたくさんあります。

色々な場所に嫁を連れて行くと、「あ〜外国人はこういうのが好きなのか!」と発見があっておもしい。

新宿「ロボットレストラン」に行ってきた。想像以上に面白い!

午後から新宿にある「ロボットレストラン」に行ってきました。
ロボットレストラン

「ロボットレストラン」に来たがっていた嫁。うれしくてロボットと記念撮影。
記念撮影

レストランといっても、食事はおまけ程度。メインはショーです。

豪華な待合室。音楽のプロモーションビデオの撮影などにも使われるそうです。
待合室

16時からショーが開始。

いや〜すごい。

オープニングは派手な太鼓マシーン。あ、叩いてるのは人間です。
太鼓マシーン

ロボ感がすごい。
太鼓マシーン2

ショーのクライマックスでは火薬が使われます。
火薬爆発

大型のロボットが登場。
ロボット

「外国人が好きそうな日本」をこれでもか、これでもかと詰め込んだショーでした。いや〜面白かった!

クーポンチケットに関しては別記事でまとめています。参考にどうぞ。

ソウル市場で韓国食材を購入

ロボットレストランのあとは、そのまま新大久保に移動。

コリアンタウンで食材の調達です。

豊富な韓国食材がそろう「ソウル市場」。
ソウル市場

ソウル市場のポイントカードは驚異の3%還元。自宅から近かったらカード作るんだけどな〜。
ポイントカード

買い物のあとはハットグ。
ハットグ

ホットドッグみたいな食べ物です。

暑いのにめちゃくちゃ行列ができていて、20分近く待ちました……。

かぶりつく嫁。
かぶりつく 

中にあるチーズが伸びる伸びる。並んでまで食べなくてもいいですが、そこそこ美味しいですよ。
チーズが伸びる

最近買ったもの

去年も購入した花徳マンゴー。今年は6kg購入。

めちゃくちゃ美味いんですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください