トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

新宿「ロボットレストラン」がすごかったり、ソウル市場で買い物した1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

嫁が日本に来てから1年以上たちました。

嫁(ベトナム人)が体験してない日本が、まだまだたくさんあります。

色々な場所に嫁を連れて行くと、「あ〜外国人はこういうのが好きなのか!」と発見があっておもしい。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

新宿「ロボットレストラン」に行ってきた。想像以上に面白い!

午後から新宿にある「ロボットレストラン」に行ってきました。
ロボットレストラン

「ロボットレストラン」に来たがっていた嫁。うれしくてロボットと記念撮影。
記念撮影

レストランといっても、食事はおまけ程度。メインはショーです。

豪華な待合室。音楽のプロモーションビデオの撮影などにも使われるそうです。
待合室

16時からショーが開始。

いや〜すごい。

オープニングは派手な太鼓マシーン。あ、叩いてるのは人間です。
太鼓マシーン

ロボ感がすごい。
太鼓マシーン2

ショーのクライマックスでは火薬が使われます。
火薬爆発

大型のロボットが登場。
ロボット

「外国人が好きそうな日本」をこれでもか、これでもかと詰め込んだショーでした。いや〜面白かった!

クーポンチケットに関しては別記事でまとめています。参考にどうぞ。

ソウル市場で韓国食材を購入

ロボットレストランのあとは、そのまま新大久保に移動。

コリアンタウンで食材の調達です。

豊富な韓国食材がそろう「ソウル市場」。
ソウル市場

ソウル市場のポイントカードは驚異の3%還元。自宅から近かったらカード作るんだけどな〜。
ポイントカード

買い物のあとはハットグ。
ハットグ

ホットドッグみたいな食べ物です。

暑いのにめちゃくちゃ行列ができていて、20分近く待ちました……。

かぶりつく嫁。
かぶりつく 

中にあるチーズが伸びる伸びる。並んでまで食べなくてもいいですが、そこそこ美味しいですよ。
チーズが伸びる

スポンサーリンク

最近買ったもの

去年も購入した花徳マンゴー。今年は6kg購入。

めちゃくちゃ美味いんですよ!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください