「凪」に行ったけど、つけ麺がなかったり、久しぶりのチーズケーキな1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

チーズケーキ好きの嫁。

最近、チーズケーキを食べる機会がなかったので、久しぶりのチーズケーキに興奮してました。

「ラーメン凪」本館はつけ麺をやめてしまったようです

この日のランチは新宿へ。

嫁(ベトナム人)のつけ麺禁断症状が発症してしまったんです。

2週間くらい食べてなかったですから。

しょうがない。

新宿のすごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館へ。

運悪く土砂降りになってしまい、大変でした。

お店に入って券売機を見ると、つけ麺がない……。

店員さんに聞いてみると、今年からなくなってしまったそうです。

まじか……。

別館にはあるらしいのですが、今から並ぶのはきつい。

しょがないから、ラーメンで我慢。

煮干したっぷりのラーメン。人気店だけあって美味しいです。
凪ラーメン

凪のラーメンは二種類の麺を使用しています。太いちぢれ麺と、きしめんのようなピラピラな麺。

注文時に言えば、2種類の麺の比率は変えられます。

ボクはピラピラな麺が好きなんですが、注文時に言うのを忘れていました。残念。

次回は100%ピラピラにしよう。

エクスルシオールのニューヨークチーズケーキを堪能

ラーメンのあとは無印良品で買い物。

さらにエクセルシオールで一息。

久しぶりに嫁が大好きなチーズケーキ。エクセルシオールのチーズケーキは初めてです。
チーズケーキ

ミン1

久しぶりのチーズケーキ。

チーズの味がしっかり出てる。材料がしっかりと混ざっていて、舌触りがいい。

甘さが抑え目なのがいい。

値段の割に大きい。コスパはいいが、最後の方は少し飽きてきた。

ボトムは砕いたオレオクッキーかな?つなぎゆるく、パラパラと崩れて食べにくい。

オレオのせいで苦味を感じる。

最近買ったもの

ストレッチ用にヨガポールを購入。

長時間イスに座っていると、背中、お尻まわりが凝りまくるんですよ。

ヨガポールを使ってがっつりストレッチすることにしました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください