トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

iPhoneケースを買いかえたり、嫁のご機嫌をとってマイクロレンズ買った1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

暑い暑いと思っていたら、いつの間にはめちゃくちゃ寒くなってる!

なにこれ。もう秋じゃん。

とかいっちゃって、油断してるとめちゃくちゃ暑くなるパターンじゃないですかね。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

新しいiPhoneケースをゲットしました!

夏用に新しいiPhoneケースゲットしました。
(もうちょっとで8月も終わっちゃうけど)

じゃじゃん! PVC(ポリ塩化ビニル)製のケースです。
iPhoneケース

今まで革のケースを使っていたんですが、革だと汗を吸い込んで……。汚れがきになるんですよ。

PVCだと汗、水に強い。東南アジアを旅行するときにも重宝します。

購入したのは abicaseの夏バージョンです。

使いやすいので、秋冬でも普通に使えますよ。

一眼レフカメラのマクロレンズを購入した

前々から、グルメ記事用にカメラレンズを購入しようか迷っていました。

15日はブロガーの給料日。(アフィリエイトのお金が入ってきます)

朝から嫁(ベトナム人)の機嫌をとり、レンズ購入の許可をゲット。

許可は取れたけど、なんのレンズを買えばいいのかイマイチわかりませんでした。

カメラはニコンのD5500を使っています。

購入時に付いてきたズームレンズが2本。35mmの単焦点レンズが1本。

もしかして、ボクの腕の問題でレンズ買わなくてもよかったりする?

カメラは詳しくないので、よくわからない。
(いつも雰囲気で撮影してる)

ということで、Facebookで知り合いに教えてもらいました。

最終的にプロブロガー 立花岳志さんのすすめでマイクロレンズを買うことにしました!

立花さんのグルメ記事をみると、マイクロレンズのすごさがわかる!

写真を嫁に見せて、最終承認をゲット。すぐポチりました。

スポンサーリンク

最近買ったもの

購入したマイクロレンズがこちら。

撮影が楽しみ!

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください