【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

iPhoneケースを買いかえたり、嫁のご機嫌をとってマイクロレンズ買った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

暑い暑いと思っていたら、いつの間にはめちゃくちゃ寒くなってる!

なにこれ。もう秋じゃん。

とかいっちゃって、油断してるとめちゃくちゃ暑くなるパターンじゃないですかね。

新しいiPhoneケースをゲットしました!

夏用に新しいiPhoneケースゲットしました。
(もうちょっとで8月も終わっちゃうけど)

じゃじゃん! PVC(ポリ塩化ビニル)製のケースです。
iPhoneケース

今まで革のケースを使っていたんですが、革だと汗を吸い込んで……。汚れがきになるんですよ。

PVCだと汗、水に強い。東南アジアを旅行するときにも重宝します。

購入したのは abicaseの夏バージョンです。

使いやすいので、秋冬でも普通に使えますよ。

一眼レフカメラのマクロレンズを購入した

前々から、グルメ記事用にカメラレンズを購入しようか迷っていました。

15日はブロガーの給料日。(アフィリエイトのお金が入ってきます)

朝から嫁(ベトナム人)の機嫌をとり、レンズ購入の許可をゲット。

許可は取れたけど、なんのレンズを買えばいいのかイマイチわかりませんでした。

カメラはニコンのD5500を使っています。

購入時に付いてきたズームレンズが2本。35mmの単焦点レンズが1本。

もしかして、ボクの腕の問題でレンズ買わなくてもよかったりする?

カメラは詳しくないので、よくわからない。
(いつも雰囲気で撮影してる)

ということで、Facebookで知り合いに教えてもらいました。

最終的にプロブロガー 立花岳志さんのすすめでマイクロレンズを買うことにしました!

立花さんのグルメ記事をみると、マイクロレンズのすごさがわかる!

写真を嫁に見せて、最終承認をゲット。すぐポチりました。

最近買ったもの

購入したマイクロレンズがこちら。

撮影が楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください