iPhoneケースを買いかえたり、嫁のご機嫌をとってマイクロレンズ買った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

暑い暑いと思っていたら、いつの間にはめちゃくちゃ寒くなってる!

なにこれ。もう秋じゃん。

とかいっちゃって、油断してるとめちゃくちゃ暑くなるパターンじゃないですかね。

新しいiPhoneケースをゲットしました!

夏用に新しいiPhoneケースゲットしました。
(もうちょっとで8月も終わっちゃうけど)

じゃじゃん! PVC(ポリ塩化ビニル)製のケースです。
iPhoneケース

今まで革のケースを使っていたんですが、革だと汗を吸い込んで……。汚れがきになるんですよ。

PVCだと汗、水に強い。東南アジアを旅行するときにも重宝します。

購入したのは abicaseの夏バージョンです。

使いやすいので、秋冬でも普通に使えますよ。

一眼レフカメラのマクロレンズを購入した

前々から、グルメ記事用にカメラレンズを購入しようか迷っていました。

15日はブロガーの給料日。(アフィリエイトのお金が入ってきます)

朝から嫁(ベトナム人)の機嫌をとり、レンズ購入の許可をゲット。

許可は取れたけど、なんのレンズを買えばいいのかイマイチわかりませんでした。

カメラはニコンのD5500を使っています。

購入時に付いてきたズームレンズが2本。35mmの単焦点レンズが1本。

もしかして、ボクの腕の問題でレンズ買わなくてもよかったりする?

カメラは詳しくないので、よくわからない。
(いつも雰囲気で撮影してる)

ということで、Facebookで知り合いに教えてもらいました。

最終的にプロブロガー 立花岳志さんのすすめでマイクロレンズを買うことにしました!

立花さんのグルメ記事をみると、マイクロレンズのすごさがわかる!

写真を嫁に見せて、最終承認をゲット。すぐポチりました。

最近買ったもの

購入したマイクロレンズがこちら。

撮影が楽しみ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください