▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

炭酸水の銘柄を変えたり、日本人・ベトナム人夫婦と会ってきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

勉強をしたり、ブログをする時に、音楽をかけたりテレビを観ながらできる人もいるようですが、ボクは無理なんですよ。

音楽をかけながら勉強すると、全然頭に入ってこない……。

テレビを観ながらでは、ブログの文章がまとまらない……。

二つ同時にできる人かうらやましいです。

毎週恒例のつけ麺Dayです

前日少し飲みすぎたので、朝から少し二日酔い。

こういう日はあまり仕事が進まないので、外出するにかぎります。

というこうとで、毎週恒例のつけ麺Day。つけ麺好きになった嫁への家族サービス。

今回は新宿の「俺の麺 春道」へ。

特性つけめん(1,030円)。濃厚スープが麺にからむ。魚粉が大量に入っているのか、魚介の味が強いです。
つけ麺

辛つけめん(800円)。かなり辛い。蒙古タンメン仲本に似たような味ですね。
辛いつけ麺

つけ麺を楽しんだあとは、これまた恒例のゴンチャ。毎回同じパターンなんですが、よく飽きないな〜。
ゴンチャ

ミン1

辛つけめんは「黒門 」(新宿)のモノと似てたかな。

つけ汁はドロドロで濃そうだったが、ちょうどよかった。麺をしっかりひたしても、濃くなりすぎない。

スープの具が少ないのが残念。チャーシューも、メンマも入ってなかった。シンプルすぎる。

麺は細くて食べやすい。硬すぎないのもポイント高い。

嫁が選ぶ つけ麺ランキング(2018年7月17日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN つけ麺ランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. 麺屋武蔵 新宿
  2. 風雲児 新宿
  3. 俺の麺 春道 新宿
  4. 黒門 新宿
  5. やすべえ 新宿
  6. 麺恋処 いそじ 代々木
  7. 五ノ神製作所 新宿

ブログのSSL化を頑張って終わらせました

ここ数日、ブログのSSL化の最終対応をやっていました。

SSL化はかなり前に行ったんですが、まだ「https」に修正していない画像が多数あったんですよ……。

全部の記事を開いて、SSL化しているかチェック。全部で2,179記事……。

単純作業で退屈。大変だった……。

単純作業だから頭はつかわない。

アマゾンビデオでアニメを観ながら、なんとかやりきりました。

100記事くらいはSSL化が終わっていませんでしたね。

大変だったけど、時間かけてやってよかった。

スポンサーリンク

お義父さん、お義母さんが旅から帰ってきた

旅行に行っていたお義父さん、お義母さんが帰ってきました。

バスで行くベトナム縦断週間の旅。

帰宅したお義母さんはに旅行の思い出を語りたいらしく、夜にテレビ電話をかけてきたんですよ。

この話が長い。笑

21時くらいに電話がかかってきて、終わったのは24時過ぎ。嫁も困っていました。まあ、これだけ思い出が残る旅行をプレゼントできてよかったです。
困る嫁

最近買ったもの

就寝時の蚊が邪魔なので、蚊がいなくなるスプレーを購入しました。寝る前に寝室の壁にプシュッと。

これで朝まで蚊がいなくなります。臭いとかは気にならないですね。これ一本でこの夏は超えられ量です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください