トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が料理を作らせてくれなかったり、デスクとイスを新調しようと思う1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

料理が趣味だったんですが、結婚してから全然料理してません。

ボクが作る料理だと、嫁の口にあわないんでよね……。

そんなにマズくはないと思うんですが……。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

嫁が料理を作らせてくれない

前日に引き続き、嫁(ベトナム人)の体調が悪いです。

この日は日本語学校に行ったんですが、途中で帰ってきました。

あまり食欲もなさそうで、お粥が食べたいとのこと。

ボクが作ろうと思ったのですが、断られてしまいました……。

炊飯器で簡単に作れるのに……。

しょうがないからレトルトのお粥を買ってきました。

嫁が自分でおかずを作って無事にランチ。
お粥ランチ

作業用のデスク、イスを変更しようか悩み中

デスク環境

ボクは自宅で毎日ブログを書いているので、座りっぱなしの時間が長いです。

イスは10年前に買ったアーロンチェアを使っているんですが、どうも身体に合わないんですよね。

金額が高いイスだから座り心地もいいだろうと自分に言い聞かせてきましたが……。

あと、使っているデスクも妙に合わない。

ボクの身長は180cm近いんですが、腕がさらに長いため低い机の方がキーボード打ちやすいんですよ。

今のデスクの高さは約70cm。自分の座りたい高さに椅子を合わせると、肘がデスクより下にきてしまいます。

作業効率、腰痛を軽減させるためデスク、イスを変更していこうかと思います。

それなりの出費になるので、嫁にちゃんと許可をとっておかないと……。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください