嫁が料理を作らせてくれなかったり、デスクとイスを新調しようと思う1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

料理が趣味だったんですが、結婚してから全然料理してません。

ボクが作る料理だと、嫁の口にあわないんでよね……。

そんなにマズくはないと思うんですが……。

嫁が料理を作らせてくれない

前日に引き続き、嫁(ベトナム人)の体調が悪いです。

この日は日本語学校に行ったんですが、途中で帰ってきました。

あまり食欲もなさそうで、お粥が食べたいとのこと。

ボクが作ろうと思ったのですが、断られてしまいました……。

炊飯器で簡単に作れるのに……。

しょうがないからレトルトのお粥を買ってきました。

嫁が自分でおかずを作って無事にランチ。
お粥ランチ

作業用のデスク、イスを変更しようか悩み中

デスク環境

ボクは自宅で毎日ブログを書いているので、座りっぱなしの時間が長いです。

イスは10年前に買ったアーロンチェアを使っているんですが、どうも身体に合わないんですよね。

金額が高いイスだから座り心地もいいだろうと自分に言い聞かせてきましたが……。

あと、使っているデスクも妙に合わない。

ボクの身長は180cm近いんですが、腕がさらに長いため低い机の方がキーボード打ちやすいんですよ。

今のデスクの高さは約70cm。自分の座りたい高さに椅子を合わせると、肘がデスクより下にきてしまいます。

作業効率、腰痛を軽減させるためデスク、イスを変更していこうかと思います。

それなりの出費になるので、嫁にちゃんと許可をとっておかないと……。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください