トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

13万円のデスクをポチったり、嫁のマイブームはチキンの写真な1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

1万円以上のモノを買う時は嫁(ベトナム人)の許可がいります。

おかげで無駄遣いは減りましたが、毎回説得するのが大変です。

セミナーとかなら金額バレないんですが、モノを購入するとそういうわけにはいかないですからね……。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ショールームでデスク、イスを見てきた

前々から買い換えたいと思っていた仕事用のデスクとイス。

身体に合わなくて、マジでヤバい。

腰が痛いし、坐骨神経痛が悪化しちゃう。長い時間ブログを書けないんですよ。

ということで、本気で買い替えようと土日はショールームに行ってきました。

オカムラのオフィスチェアがいいと聞いていたので、赤坂見附にあるショールームへ。

残念ながら撮影禁止だったので写真はなし。

オカムラのオフィスチェア、デスクが揃っていて、座り放題。

オカムラのシルフィーがコスパ良いと聞いてのでチェック。(アマゾンとかだと7万円くらいで買える)

シルフィーに座ってみると、たしかに座り心地いい。數十分座った感じですが腰、脚は痛くならない。

でも、さらに上位機種のコンテッサに座ると、シルフィーが物足りなくなりました。

シルフィーはリクライニング機能がちょっと安っぽいんですよね。

コンテッサの方が全体的に身体を受け止めてくれるようなイメージです。

オカムラの後は大塚家具 新宿ショールームへ。ここにもオカムラの商品があり、ほかの高級チェアと使い心地を確認。

結果、エルゴヒューマン PROがいい感じ。オットマンのオプションも気に入りました。(オットマンは壊れやすいらしいけど)

オカムラのコンテッサにするか、エルゴヒューマンにするか。

まだ悩んでいるので保留。もう少し座り比べてみる予定。

どちらにしろ、嫁の許可を得ないと……。

オカムラのショールームではデスクもチェック。

気になっていた電動式上下昇降デスク「スイフト」を見てきました。

前々からスタンディングデスクに興味あったんですが、後付けのスタンディングデスクはカッコ悪いし、作業スペースが減るなと。

「スイフト」机が丸ごと昇降します。

高さは1cm単位でえらべ、設定した高さを記憶させることが可能。

理想的すぎる。これ、めちゃくちゃいい。

お値段は13万円をちょっと超えるくらい。

デスクに13万円……。

でも、腰痛の苦しみが減るなら……。

この分、ブログを頑張れば……。

嫁の承認を得て、その日に注文しちゃいました。

実物が来るまで時間がかかるらしい。早く届くといいな〜。

最近の嫁のブームは「部屋を片付けて記念撮影」

先週は体調が悪かった嫁ですが、週末は元気に回復。

どんよりした気分を晴らすように、家の中をいろいろ掃除しています。

そして、掃除が終わると記念撮影。

100円ショップで買ってきたトリの人形と撮影するのが嫁のブーム。
チキン

トリの人形に名前を付けてくれと言われたので、迷わずに「ケンタッキー」と名付けてあげました。
チキン

「ケンタッキー」は男の子らしいです。
チキン

「ケンタッキー」はゲイって設定にしようと提案したんですが、嫁に怒られました。
チキン

気になったんですけど、鶏とか動物にはホモセクシャルっているんですかね?
チキン

ちなみに、この日のランチは丸鶏を使ったチキンライスでした。
チキン

業務スーパーのハナマサで、丸鶏が1羽600円くらいだったそう。
チキン

1羽600円って安いけど、逆に心配になるお値段。笑
チキン

「ケンタッキー」の写真をFacebookに投稿したら、イイねかつきまくったそうです。インスタにチキンばかりアップするのもいいかも。
チキン

スポンサーリンク

最近買ったもの

映画『MEG ザ・モンスター』が上映中です。

古代の巨大サメ メガドロンを題材にした映画。

『MEG ザ・モンスター』の原作は、昔に読んだことがあるんですよ。たしか、ボクが高校生の時だったかな。

めちゃくちゃ面白かった記憶があります。

懐かしくなって、原作本をポチっちゃいました。楽しみ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください