トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

アーロンチェアの修理を依頼したり、美顔コロコロを買った1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

37歳にもなると、身体のいろんなところに不具合が出てきます。

これは経験しないとわからないですね。

若い人は今からちゃんとケアしておいた方がいいですよ。

年齢重ねてからのケアはお金も時間もかかります。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

ハーマンミラー のアーロンチェアを処分します

10年ほど前にハーマンミラー のアーロンチェアを購入しました。

購入金額は14万円。

当時はまだまだ社会人になって数年目。かなり思い切った買い物でした。

長年愛用したんですが、どうもボクには合わないのでエルゴヒューマンに買え変えました。(アーロンチェアは少し硬い)

10年以上使用したんですが、今でも現役で使えます。
アーロンチェアー

とはいえ、故障している箇所がちょこちょこあるので修理することにしました。

イスの上下昇降レバーの先端が壊れているんですよ。
レバー壊れている

アーロンチェアの保証期間は12年。期限内なら大抵の不具合は無料で直してくれます。

アーロンチェアを購入した庄文堂に連絡。正規代理店だけあって対応がスムーズ。

修理したアーロンチェアはメルカリで売り出す予定。多分、5〜6万円くらいでは売れるんじゃないかと。

アーロンチェアはそんなに値下がりしないので、ちゃんと使うとコスパいいですよ。

37歳のおじさんが、美顔コロコロを購入した

一ヶ月ほど前から、太ももが常に筋肉痛のように痛いです。

部位で言うと大腿四頭筋ですね。

定期的にジムでスクワットをしていますが、流石に痛みが抜けないのはおかしい。

行きつけのマッサージ、先日から行きだした鍼灸院で聞いた見たところ、座りすぎて血行が悪くなってるんじゃないかとのこと。

太ももの内側にあるリンパを入念にマッサージしてもらいました。

自宅でできるケアがないかと聞いてみたところ、美顔コロコロが意外にいいよとのこと。

大腿四頭筋や凝っている部位にコロコロするだけで効果あるそうです。

100円ショップの安物でもいいらしいのですが、買いに行くのが面倒なのでアマゾンでポチっと。

お風呂あがりにコロコロやる予定。

せっかくだから顔もコロコロやってみます。目指せ美顔。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください