寿司の出てくる順番が気になったり、トムクルーズはカッコいい1日【Fu/真面目な日常】

大学時代は陸上部に所属していたブッキー(@anahideo)です。

中距離(800〜1,500m)をメインに練習していたので、有酸素運動だけでなく、無酸素運動の練習もよくしていました。

ここ最近は無酸素運動なんてほとんどしていないので、全力で走ったら足がガクガクになっちゃいます。

寿司の出てくる順番が残念だった

この日のランチは新宿の「にぎりて」で。

夜は何回も行ったことあるんですが、ランチは初めてです。

ランチメニュー。寿司ランチが500円から食べられます。
ランチメニュー

嫁の注文した旬ランチ(780円)。
旬ランチ

ボクが注文したのはイイとこ取りランチ(1,500)

ボクが注文したのランチは10貫。前半に出てきたお寿司がこちら。
イイとこ取りランチ

卵、穴子、イクラ、ウニ、大トロ、中トロ。前半に味が濃かったり、脂がのったネタばかり。

このネタから食べると舌が濃い味に慣れちゃうなと思い、全部が出揃うのを待ちます。

すると、板さんから「シャリが冷めちゃうんで、早く召し上がってください」と言われました。

玉子、穴子から出てきたので、とりあえず玉子から食べていきます。

寿司を玉子から始めるお寿司屋さんって珍しくない?

お寿司って味が淡白なモノから食べるのが普通だと思っているんですが、みんな違うのかな?

結局、後半は光り物、イカなどが出てきました。ウニ、イクラ、トロを食べたあとなので、食べてもあまり味を感じません。

ん〜、ついてくれた板さんがハズレだったかも。機会があったらもう一回いってみよう。

トムクルーズは老けてもカッコいい

ランチを食べたあとは映画鑑賞。

公開終了が迫っている『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を観てきました。
ミッションインポッシブル フォールアウト

ここ最近、ボクら夫婦は週末になると自宅で映画鑑賞しているんですよ。

スピードシリーズから始まって、ミッションインポッシブル。

Amazonプライムビデオで観られるので、まだ観てない人はぜひ。

映画館ではポップコーンを欠かさない嫁(ベトナム人)。前回は上映前に食べきっていましたが、この日はちゃんと上映中に食べていました。笑
ポップコーン

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の感想。

ミン2

トムクルーズは老けてきたね……

そうなんですよ。トムクルーズが老けたんですよ。もう56歳だからしょうがないんですけどね。

ミッション:インポッシブルの初作品は1996年公開。撮影時にはトムクルーズが32歳くらいです。

初作品からどんどん観ていくと、トムクルーズの加齢が痛いほどわかります。

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』では激しいアクションも健在。

56歳の体に鞭打って、腿をあげながら疾走します。

ボクは大学で陸上部に所属していたので、トムの走りがいかにキツイかわかるんですよ。

老けてもトムクルーズはカッコいいですね。

さ〜次回作も楽しみです。まだ発表とかされていませんが、5年後くらいかな?

次回作は60歳くらいのトムクルーズが観られるます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください