海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ベトナム風煮卵が美味しかったり、エルゴヒューマンが届いた1日【Fu/真面目な日常】

長時間座りすぎて坐骨神経痛が激しいブッキー(@anahideo)です。

会社員時代からの持病なんですが、右足が坐骨神経質です。

原因は椅子の座りすぎ。

会社員を辞めて、ブログに専念するようになってから余計悪化しました。

1日7時間くらい座っていますからね……。

スポンサーリンク

ベトナム風煮卵がおいしい

嫁(ベトナム人)は生卵が苦手です。

ベトナムには生卵を食べる習慣がないんですよね。

半熟卵は大丈夫。むしろ完熟より半熟の方が好きです。

そんな嫁がベトナム風煮卵を作ってくれました。

半熟のゆで卵を特製のタレにつけこみます。日本の煮卵とちがって、つけ汁にニラ、ニンニク、生姜、鷹の爪などを入れます。
ベトナム風煮卵

一晩漬け込んで完成。つけダレと一緒にいただきます。具材が入っているのが新鮮。これはビールのお供にいい! ご飯にも合います。みなさんも試してみてください。
ベトナム風煮卵完成

エルゴヒューマンの椅子が届いた。オットマン最高

首を長くして待っていた、エルゴヒューマンの椅子が届きました!完成日で届いたので、組み立不要。
エルゴヒューマン

個人的にはアーロンチェアより座り心地いいです。エルゴヒューマンの方が、太もも裏の締め付けが少なく長時間座っていても疲れません。

オットマン付きを購入したので、リクライニングするとこんな風になります。ゆっくり読書、映画鑑賞などにいい!
エルゴヒューマン オットマン出した

ちょっと高かったですが、いい買い物しました。大事に使っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください