トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

千疋屋総本店のパフェは相変わらず美味かったり、川口水産のうなぎも美味しい1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

パフェが大好きブッキー(@anahideo)です。

2016年は50杯食べたパフェですが、2017年はあまり食べられませんでした。

2018年は嫁(ベトナム人)を連れてちょこちょこ食べに行っています。

日本のようなパフェはベトナムにはないので、大変喜んでくれています。

千疋屋総本店 シャインマスカットパフェ食べてきました

打ち合わせで日本橋にある千疋屋総本店へ。

打ち合わせしながらパフェが食べられるなんて最高!

残念ながらキーツマンゴーパフェは売り切れていました。ぐぬぬ。

キーツマンゴーはなかなか食べられるお店が少ないんですよね。

かわりにシャインマスカットのパフェを注文。
シャインマスカットパフェ

シャインマスカット美味しい。いくらでもパクパク食べられちゃう。

千疋屋総本店のシャインマスカットは1房5,000円とか1万円します、

パフェにこれだけ使ってくれるのは嬉しい。
シャインマスカット

先日、知り合いの農家から買ったシャインマスカットも超美味しかったです。

シャインマスカットは終わり、巨峰を販売中。

巨峰が2キロで3,000円(送料別)という驚きのコスパ。速攻で購入しました。

巨峰好きの方は是非。

「川口水産」のうなぎが美味しい

先日、知り合いに赤ちゃんが生まれたのでお祝いを送ったら、お返しに「川口水産」のうなぎを送ってくれました。

「川口水産」はうなぎの通販で有名なお店。レビューを見ると評判いいので、前から食べてみたかったんですよ。

嫁(ベトナム人)はうなぎが苦手なので、この夏はほとんど食べる機会がありませんでした。

蒲焼きを食べるのは今年初じゃないかな。

170gの大振りなうなぎ。丼にすると2人分あります。この日は半分だけ焼いて丼にしました。
うなぎ

身がやわらかく、ふわふわ。加熱が弱いと少し生臭さが残ります。再度グリルでしっかりと焼いたら生臭さはすっかりと消えました。

最高。そこいらのスーパーで買うよりは高くなりますが、身が大きく、味がいいのでコスパ最高。

これはリピート決定。嫁に内緒でまた注文しよう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください