トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

丸鶏を一匹つかった料理が美味しかったり、韓国旅行を下調べをしている1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

韓国に行ったことがないブッキー(@anahideo)です。

来月から韓国旅行です。

韓国には前々から行く予定だったんですが、ズルズルと行けないままでした。

来月やっと初の韓国旅行。焼肉、キムチと楽しみです。

嫁が丸鶏を買ってきた

自宅の近くにハナマサ(業務スーパー)があり、定期的に嫁が食材を買いに行きます。

ハナマサは業務スーパーだけあって、食材が格安で手に入ります。

この日は嫁(ベトナム人)が丸鶏が買ってきました。

買ってきた丸鶏を鍋で煮込みスープにします。足が水面から出ている犬神家の一族スタイル。
鳥の丸煮

さすがに足が水面に出たままでは煮込めないので、ぶつ切りにして香味野菜と一緒にコトコトと煮込みます。
ぶつ切りにした

煮込んだ丸鶏を引き裂いてサラダ。丸鶏のモモ肉。スープ。
料理完了

この丸鶏は親鳥。年をとった丸鶏なので、美味しい出汁がいっぱい出ています。

身が固いんですが、噛めば噛むほど味がでる。日本人には少し固いんですが、ベトナム人の嫁には好みみたいです。

夕食は残ったスープに根菜を足して、さらにブン(米粉麺)を入れてくれました。
夕食

ハナマサの丸鶏はコスパいいな。少し手間がかかりますが、1日美味しい食事ができました。

韓国旅行の下調べをしています

10月の初旬から韓国、ベトナムに旅行します。

ソウルは初めてなので、入念に調べています。9泊するので余裕はあるんですが、調べれば調べるほど色々出てきます。
ソウルの予定をたてる

レストラン、観光地など「ここだけは行っておけ」があったらコメントしてくれるとうれしいです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください