海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

結婚指輪をつけてないと怒られたり、「キヌア」が美味しい1日【Fu/真面目な日常】

ちょっと健康オタクのブッキー(@anahideo)です。

大学のときに陸上部だったんですが、膝が悪くてあまり練習できなかったんですよ。

練習量の不足をカバーするため、食事には気を使っていました。

結婚してからは食事は嫁(ベトナム人)が作ってくれます。

食材、調味料に口を出すので、嫁も段々と詳しくなってきました。

スポンサーリンク

みなさん、結婚指輪ってどうやって管理してますか?

今年の4月に結婚式を挙げて以来、結婚指輪を付けています。

正直、ちょっと邪魔になる時があります。

脂っこいものを触るときや、ヘアワックスを使うときに外したくなるんですよ。指と指輪の隙間に汚れが入るのが嫌で…。

先日、ヘアワックスを使うときに指輪を外し、自宅の洗面台に半日ほど忘れっぱなしでした。

嫁に見つかり、激おこされました。

こりゃあ、気軽に外せないな……。

世の夫婦は、結婚指輪をどう管理してるんだろう?

いっそのことネックレスにでもした方が邪魔にならないかな。いや、それでもプールの時とかに外すしな〜。

ちなみに、昨日は嫁が結婚指輪を家に忘れました。
嫁が忘れた指輪

途中で気がついたようで、LINEを送ってきました。
嫁のライン

女性は指輪がないとすぐに気がつくのかな?

「キヌア」がおいしい

この日のランチは嫁がハナマサ(業務スーパー)て買ってきてくれたラム肉。業務スーパーだけあって、ボリュームたっぷり。
ラム肉

そして、白米ではなく「キヌア」を炊いてくれました。
キアヌ

「キヌア」はアンデス山脈に自生する穀物です。9種類の必須アミノ酸を含むスーパーフード。

前にボクが買ったんですが、使ってなかったんですよ。嫁が見つけて調理してくれました。

食感的にはクスクスに似てますね。(クスクスも穀物です)

嫁は玄米よりもキヌアの方が食べやすいそうです。

キヌアはお粥とかにしても美味しいですよ。玄米より消化しやすいんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください