合言葉は「しょうがない」だったり、嫁の作るバンカンゲーが美味しい1日【Fu/真面目な日常】

優柔不断なブッキー(@anahideo)です。

メニューを選ぶとき「ミックスなんちゃら」を選ぶことが多いです。

一点突破なメニューを選ぼうとしながら、優柔不断で選びきれないんですよね……。

色々味わえる方が、単品よりお得に感じるんですよ。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

合言葉は「しょうがない」

昨日の午後はセミナー参加。

14時からのセミナーだったので会場近くでランチする予定が、電車の故障により食べられず。

サンドイッチだけ食べてセミナーを受け、セミナー後に近くの「たいめいけん」に行ってきました。

時間は17時前。

夕食には中途半端な時間。

瓶ビールを飲むのはしょうがない。
瓶ビール

たいめいけんといえば、名物のコールスロー。
コールスロー

エビフライが食べたかったんですが、エビフライだけで満足できるか3分ほど考えます。

選びきれず、ミックスフライを注文。ミックスフライはエビが小さくなるけど、ホタテ、イカが付いてきます。

衣が細かくて旨すぎる。そして、やっぱり大きなエビフライも食べたくなる。次回はエビフライ!
ミックスフライ

ミックスフライが美味しいから、瓶ビールを飲むのはしょうがない。

Facebookに投稿すると、知り合いが「ここのエビフライ美味しいよ!」と教えてくれました。

銀座にある高級洋食屋「みかわや」。エビフライが5,500円。いつか食べよう。

帰宅してから、ビールを飲んだことを嫁に怒られましたが、「ミックスフライだからしょうがない」と諭しました。

しょうがない。

嫁がバンカンゲーを作る

この日のディナーはバンカンゲー。

材料は嫁(ベトナム人)がハナマサ(業務スーパー)で買ってきたワタリガニ。

ワタリガニをふんだんに使い、濃厚なスープをとります。
バンカンゲーを作る

調理すること約2時間。バンカンゲーの完成です。これが旨い。
バンカンゲー完成

ホーチミンでもバンカンゲーを食べたことありますが、お店の味と遜色なかったです。また作って欲しい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください