トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

合言葉は「しょうがない」だったり、嫁の作るバンカンゲーが美味しい1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

優柔不断なブッキー(@anahideo)です。

メニューを選ぶとき「ミックスなんちゃら」を選ぶことが多いです。

一点突破なメニューを選ぼうとしながら、優柔不断で選びきれないんですよね……。

色々味わえる方が、単品よりお得に感じるんですよ。

合言葉は「しょうがない」

昨日の午後はセミナー参加。

14時からのセミナーだったので会場近くでランチする予定が、電車の故障により食べられず。

サンドイッチだけ食べてセミナーを受け、セミナー後に近くの「たいめいけん」に行ってきました。

時間は17時前。

夕食には中途半端な時間。

瓶ビールを飲むのはしょうがない。
瓶ビール

たいめいけんといえば、名物のコールスロー。
コールスロー

エビフライが食べたかったんですが、エビフライだけで満足できるか3分ほど考えます。

選びきれず、ミックスフライを注文。ミックスフライはエビが小さくなるけど、ホタテ、イカが付いてきます。

衣が細かくて旨すぎる。そして、やっぱり大きなエビフライも食べたくなる。次回はエビフライ!
ミックスフライ

ミックスフライが美味しいから、瓶ビールを飲むのはしょうがない。

Facebookに投稿すると、知り合いが「ここのエビフライ美味しいよ!」と教えてくれました。

銀座にある高級洋食屋「みかわや」。エビフライが5,500円。いつか食べよう。

帰宅してから、ビールを飲んだことを嫁に怒られましたが、「ミックスフライだからしょうがない」と諭しました。

しょうがない。

嫁がバンカンゲーを作る

この日のディナーはバンカンゲー。

材料は嫁(ベトナム人)がハナマサ(業務スーパー)で買ってきたワタリガニ。

ワタリガニをふんだんに使い、濃厚なスープをとります。
バンカンゲーを作る

調理すること約2時間。バンカンゲーの完成です。これが旨い。
バンカンゲー完成

ホーチミンでもバンカンゲーを食べたことありますが、お店の味と遜色なかったです。また作って欲しい。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください