トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

沖縄プロブロガーのセミナーに行ってきたり、嫁が秋休みな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

秋休みがほしいブッキー(@anahideo)です。

今の学校って「秋休み」なんてあるんですね。

ボクらが学生のときって、そんなものなかったのに……。

秋休みがあるなら、その分旅行需要とか増えそうだから経済的にはいいのかな?

子供の勉強時間が減るので、勉強は遅れそうですが。教育する先生も大変だな〜。

沖縄プロブロガーのセミナー行ってきました

この日は所属しているオンラインサロンのセミナー。

ブログ飯で有名な染谷さんのオンラインサロン(ギガ盛りブログ飯)です。

会場は渋谷にあるアイモバイルさん。インターネット系の会社は、オフィスがキレイでうらやましい。
セミナー会場

講師は先日出版したばかりのヒガシーサーさん。
ヒガシーサー

染谷さん、ヒガシーサーさんの対談形式のセミナーでした。

ブログのアフィリエイトに挑戦したい人は、ヒガシーサーさんの本を読んでおくといいですよ。

小難しいこと書いてないです。中上級者でも、読んでいて学びがありますよ。

嫁が秋休みに入りました

嫁(ベトナム人)は日本語学校に通っています。

通いはじめてそろそろ1年。(半年くらいは行っていないけど)

かなり日本語が上達しました。ボクとの会話は基本的に日本語です。

日本語学校は8月に夏休みがあったのに、昨日から秋休みに入りました。

秋休みは約1週間。秋休み中でも希望者は修行が受けられます。

ボクらは来週から旅行にでるため、嫁は秋休みをとることなく授業を受けることにしました。

朝早くおきて学校に行ってみると、ぜんぜん人がいなかったようです。結局、集まったのは4人。
誰もいない

まあ、休みの日にわざわざ出てくる人なんて少ないですよね。

スポンサーリンク

最近買ったもの

バードメンの13巻購入。バードメンは単行本だけで読んでいるので、最新刊が出るたびにまとめて読めるので得した気分。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください