沖縄プロブロガーのセミナーに行ってきたり、嫁が秋休みな1日【Fu/真面目な日常】

秋休みがほしいブッキー(@anahideo)です。

今の学校って「秋休み」なんてあるんですね。

ボクらが学生のときって、そんなものなかったのに……。

秋休みがあるなら、その分旅行需要とか増えそうだから経済的にはいいのかな?

子供の勉強時間が減るので、勉強は遅れそうですが。教育する先生も大変だな〜。

沖縄プロブロガーのセミナー行ってきました

この日は所属しているオンラインサロンのセミナー。

ブログ飯で有名な染谷さんのオンラインサロン(ギガ盛りブログ飯)です。

会場は渋谷にあるアイモバイルさん。インターネット系の会社は、オフィスがキレイでうらやましい。
セミナー会場

講師は先日出版したばかりのヒガシーサーさん。
ヒガシーサー

染谷さん、ヒガシーサーさんの対談形式のセミナーでした。

ブログのアフィリエイトに挑戦したい人は、ヒガシーサーさんの本を読んでおくといいですよ。

小難しいこと書いてないです。中上級者でも、読んでいて学びがありますよ。

嫁が秋休みに入りました

嫁(ベトナム人)は日本語学校に通っています。

通いはじめてそろそろ1年。(半年くらいは行っていないけど)

かなり日本語が上達しました。ボクとの会話は基本的に日本語です。

日本語学校は8月に夏休みがあったのに、昨日から秋休みに入りました。

秋休みは約1週間。秋休み中でも希望者は修行が受けられます。

ボクらは来週から旅行にでるため、嫁は秋休みをとることなく授業を受けることにしました。

朝早くおきて学校に行ってみると、ぜんぜん人がいなかったようです。結局、集まったのは4人。
誰もいない

まあ、休みの日にわざわざ出てくる人なんて少ないですよね。

最近買ったもの

バードメンの13巻購入。バードメンは単行本だけで読んでいるので、最新刊が出るたびにまとめて読めるので得した気分。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください