海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

アーロンチェアを直したり、健康診断に引っかかった1日【Fu/真面目な日常】

健康診断に引っかかったことないブッキー(@anahideo)です。

今まで健康体で、健康診断に引っかかったことはありませんでした。

あえていうなら、痩せすぎで注意されたくらいです。

そんなボクですが、今年の健康診断で引っかかっちゃいました。

スポンサーリンク

ハーマンミラーのアーロンチェアを修理した

10年近く前に購入したハーマンミラーのアーロンチェア。

レバーが壊れたり、クッションがへたったので修理を依頼しました。保証期間内だったので、無料の修理です。

朝からメーカーの方が来てくれて作業。大体15分ほどで終わりました。

修理
話を聞いてみると1日4〜6件ぐらいまわるんだとか。

アーロンチェア高いイスですが、10年間保証は大きい。ダメになったパーツを一式交換してくれましたからね。

修理の様子は後日別記事で書く予定。

無事に修理終わったので、メルカリで売る予定です。笑

悪玉コレステロールが高いらしい

2週間ほど前に受けた健康診断の結果が返ってきました。

大きな病気などは無かったんですが、悪玉コレステロールの値が高いとのこと。

値が160。

まずは食事の内容を改善して、160が続くと薬を使った方がいいとのこと。

悪玉コレステロールの原因となる食べ物は、卵(卵黄)、魚卵、牛肉、タコ、イカ、乳製品など。

そんなに大量に食べてるつもりはないんだけどな……。

あ、嫁と結婚してから牛肉の量は増えたかも。

あとはプロテイン(ホエイ)は乳製品になるのかな?聞いてみればよかった……。

悪玉コレステロールを減らすためには、青魚、野菜を増やした方がいいそうです。

嫁(ベトナム人)は魚の骨が苦手で、我が家は魚が食卓に並ぶことが少ないんですよね。

嫁と相談して、魚の量を増やしてもらおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください