ソウルに入国審査したり、サムギョプサルとキムチ鍋が美味しい1日【ソウル旅行日記1日目】【Fu/真面目な日常】

嫁がカフェイン中毒なブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)は朝一から甘いベトナムコーヒーを飲みます。(もしくはカフェラテ)

まあ、まだ若いからいいか。ボクも若い時は朝からコーヒー飲んでたし。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

ソウルに飛び立ちます

はじめてのソウル旅行。ソウルに行きたがっていた嫁(ベトナム人)は、前日からウキウキでした。

自宅でベトナムコーヒーを飲んできたんですが、まだ足りないらしく成田空港空港でもカフェインを注入。
成田空港にてコーヒー注入

飛行機搭乗口の近くに、写真のようなイスを発見。これに座ってボーッと飛行機眺めるのは至福。
搭乗口のオットマン

飛行機はLCCのエアソウル。なかなか乗り心地良かったです。
エアソウル

仁川空港に到着。入国審査の場所まで、空港内の電車に乗って移動。
仁川空港内の電車

無事に入国審査を終え、韓国に入国!

simカード、ポケットWiFiを受け取ったり、お金を下ろしたり。ブログのために写真を撮りながらなので、けっこう時間かかります。

諸々を終えて、いざソウル市内へ移動!

東大門歴史文化公園 近くに宿泊

ホテルは東大門歴史文化公園近く。観光にはこの辺が便利と教えてもらいました。

ソウル駅で見つけた正面写真の機械。海外で見つけたのはソウルがはじめてかも。
証明写真の機械

駅構内は日本とあんまり変わらないですね。主要な表示には英語表記されてます。(たまにカタカナも)
駅構内の風景

ホテルのチェックインを終え夕食へ。お腹ペコペコの嫁と、東大門歴史文化公園をバックに記念撮影。
東大門歴史文化公園をバックに撮影

何を食べようか悩んだ結果、キムチ鍋で有名な「ウンジュジョン」へ。

メニューは一種類しかないらしくサムギョプサルと、キムチ鍋のセット。席に座るとお通し的な料理がドバッと。
お通し的な

豚肉、キムチを焼いて葉物で包んで食べます。豚肉が日本のサムギョプサルより美味しい気がする。キムチが浅漬けで、あっさりとしてます。
サムギョプサル

けっこうお腹いっぱいだったけど、メインのキムチ鍋。これまた美味しい。鍋のキムチは酸味があります。詳しくは別記事に。
チゲ鍋

お腹一杯で、ソウル街を少し探索。

怪しくネオンのカラオケ店。東南アジアでは、カラオケといえばお姉さんがいるお店が多いです。間違えて家族で入らないようにしてくださいね。
あやしいカラオケ

カフェイン中毒の嫁は、次の日のコーヒーが心配。

セブンイレブンでコーヒーを見つけて一安心。
セブンイレブンコーヒー

嫁はソウルの雰囲気が気に入ったようです。出店とかが出てるのが面白いんだとか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください