エバーランドでクマのドヤ顔見たり、旨すぎる韓牛に全俺が泣いた1日【ソウル旅行日記2日目】【Fu/真面目な日常】

ソウル旅行2日目です。

ソウルって街中がキムチ臭いのかと思ってましたが、そんなことなかったです。

あれだけキムチ食べてるのに、なんで臭わないんだろ?

ボクの鼻が慣れちゃっただけですかね?

エバーランドが広すぎて回りきれない

この日の予定は朝からエバーランド。ソウルで最大級のテーマパークです。

めっちゃ晴れてて気持ちいい。
エバーランド入場

エバーランドでは、カチューシャを付けてテーマパークをまわるのが通らしいです。

カチューシャの種類は色々あります。嫁が勝ったのは羊。
カチューシャ

ボクもつけるだけ付けてみしたが、さすがに年を考えてやめました。笑
カチューシャ 恐竜

絶叫系のアトラクションがけっこうスゴい。舐めてました。
船のアトラクション

ボクは寝不足、嫁はもともと絶叫系が苦手なこともあり、午前中でぐったり。

ランチはエバーランド内の韓国料理レストラン。さすが韓国。キムチが食べ放題でした。
ランチ キムチ食べ放題

午後からは絶叫系無しでまわることに。

1日数回あるパレード。ディズニーランドのパレードに比べるとさすがにショボいです。
パレード

エバーランドは絶叫系だけでなく、サファリパークまである変わったテーマパーク。

いろんな国の動物園、サファリパークに行ったことありますが、ここまでクマを間近で見たのは初めて!
クマに接近

ダンクを決めてドヤ顔のクマ。
ダンクしてドヤ顔のクマ

エバーランドにいたのは7時間くらい。正直、回りきれない……。
エバーランド終了

最高級の韓牛(かんぎゅう)旨い!!!

エバーランドへのシャトルバス乗り場が江南駅だったため、夕食は大峙精肉食堂(テチチョンユッシッタン)に行ってきました。

精肉屋が経営する、焼肉屋さんです。

韓国らしくお通しがいっぱい。ここのキムチが美味しかった。
お通しがいっぱい出てくる

大峙精肉食堂(テチチョンユッシッタン)では、最高級の韓牛がリーズナブルなお値段で食べられます。

韓牛のユッケがめちゃくちゃ美味しかった。日本のユッカより2回りぐらい大きく切ってあるんですよ。
韓牛のユッケ!

この旅初のマッコリ。あんまりアルコールを感じなかったけど、そこそこ高いはず。さっぱりしていて、焼肉がすすみます。
マッコリ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください