トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

エバーランドでクマのドヤ顔見たり、旨すぎる韓牛に全俺が泣いた1日【ソウル旅行日記2日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

ソウル旅行2日目です。

ソウルって街中がキムチ臭いのかと思ってましたが、そんなことなかったです。

あれだけキムチ食べてるのに、なんで臭わないんだろ?

ボクの鼻が慣れちゃっただけですかね?

エバーランドが広すぎて回りきれない

この日の予定は朝からエバーランド。ソウルで最大級のテーマパークです。

めっちゃ晴れてて気持ちいい。
エバーランド入場

エバーランドでは、カチューシャを付けてテーマパークをまわるのが通らしいです。

カチューシャの種類は色々あります。嫁が勝ったのは羊。
カチューシャ

ボクもつけるだけ付けてみしたが、さすがに年を考えてやめました。笑
カチューシャ 恐竜

絶叫系のアトラクションがけっこうスゴい。舐めてました。
船のアトラクション

ボクは寝不足、嫁はもともと絶叫系が苦手なこともあり、午前中でぐったり。

ランチはエバーランド内の韓国料理レストラン。さすが韓国。キムチが食べ放題でした。
ランチ キムチ食べ放題

午後からは絶叫系無しでまわることに。

1日数回あるパレード。ディズニーランドのパレードに比べるとさすがにショボいです。
パレード

エバーランドは絶叫系だけでなく、サファリパークまである変わったテーマパーク。

いろんな国の動物園、サファリパークに行ったことありますが、ここまでクマを間近で見たのは初めて!
クマに接近

ダンクを決めてドヤ顔のクマ。
ダンクしてドヤ顔のクマ

エバーランドにいたのは7時間くらい。正直、回りきれない……。
エバーランド終了

最高級の韓牛(かんぎゅう)旨い!!!

エバーランドへのシャトルバス乗り場が江南駅だったため、夕食は大峙精肉食堂(テチチョンユッシッタン)に行ってきました。

精肉屋が経営する、焼肉屋さんです。

韓国らしくお通しがいっぱい。ここのキムチが美味しかった。
お通しがいっぱい出てくる

大峙精肉食堂(テチチョンユッシッタン)では、最高級の韓牛がリーズナブルなお値段で食べられます。

韓牛のユッケがめちゃくちゃ美味しかった。日本のユッカより2回りぐらい大きく切ってあるんですよ。
韓牛のユッケ!

この旅初のマッコリ。あんまりアルコールを感じなかったけど、そこそこ高いはず。さっぱりしていて、焼肉がすすみます。
マッコリ

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください