トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

雨のソウルは買い物日和だったり、ワサビと食べる豚肉が美味しい1日【ソウル旅行日記3日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

嫁の買い物が長すぎるブッキー(@anahideo)です。

ほとんどの女性が当てはまると思うのですが、うちの嫁は買い物が長いです。

優柔不断でなかなか買うモノが決まりません。

一時間くらい悩んだ挙句、何も買わないなんてこともあります。それなのに買い物好きなんですよね。

あいにくの雨なので、地下ショッピングモールで買物

ソウル3日目。あいにくの雨でした。9日間滞在するので、まあ雨くらい降るかなとおもっていたんですが。
あいにくの雨

ソウルの移動は基本的に地下鉄。

雨が降ると、地下鉄の入り口には写真のようなゴミ箱が置かれます。この中で傘をブンブン回転させて、雨粒を飛ばすんですよ。
傘をブンブンするやつ

この日はチマチョゴリ(韓国の民族衣装)を来て、景福宮(キョンボックン)などを回る予定だったんですが、雨なの延期しました。

雨だと行ける場所がぐっと減ります。Facebookで知り合いに聞いみたら、駅の地下にあるショッピングモールをすすめられました。

ショッピングモールで大量に服などを買い込む嫁(ベトナム人)。よほど気に入ったようです。
gotomall

写真のポーチが約1,000円。そのほか山のように服を買ったんですが、8,000円くらいでした。安すぎる!
ポーチ

地下モールにゴンチャを発見。
ゴンチャ

ソウルでゴンチャを見つけ、満足気な嫁。日本より若干甘く感じました。
ゴンチャにキスする嫁が

言葉がわからなくても通じるショー

夜はペインターズHERO。ノンバーバルのショー。セリフはなく、すべて動きと「アー!」などの掛け声で伝わります。

チケット

約1時間のショーですが、笑ったり、スキルの高さに感心したりと飽きずに楽しめました!
ペインターズHERO

夜はサムギョプサル。
サムギョプサル

サムギョプサルはサンチェで包む食べ方が普通ですが、このお店ではちょっと変わった食べ方がありました。

甘酢に漬けた葉っぱ、ワサビと一緒に食べるんです。これが旨い。ワサビが苦手な嫁も、美味しい美味しいと感動してました!
豚肉とワサビ

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください