雨のソウルは買い物日和だったり、ワサビと食べる豚肉が美味しい1日【ソウル旅行日記3日目】【Fu/真面目な日常】

嫁の買い物が長すぎるブッキー(@anahideo)です。

ほとんどの女性が当てはまると思うのですが、うちの嫁は買い物が長いです。

優柔不断でなかなか買うモノが決まりません。

一時間くらい悩んだ挙句、何も買わないなんてこともあります。それなのに買い物好きなんですよね。

あいにくの雨なので、地下ショッピングモールで買物

ソウル3日目。あいにくの雨でした。9日間滞在するので、まあ雨くらい降るかなとおもっていたんですが。
あいにくの雨

ソウルの移動は基本的に地下鉄。

雨が降ると、地下鉄の入り口には写真のようなゴミ箱が置かれます。この中で傘をブンブン回転させて、雨粒を飛ばすんですよ。
傘をブンブンするやつ

この日はチマチョゴリ(韓国の民族衣装)を来て、景福宮(キョンボックン)などを回る予定だったんですが、雨なの延期しました。

雨だと行ける場所がぐっと減ります。Facebookで知り合いに聞いみたら、駅の地下にあるショッピングモールをすすめられました。

ショッピングモールで大量に服などを買い込む嫁(ベトナム人)。よほど気に入ったようです。
gotomall

写真のポーチが約1,000円。そのほか山のように服を買ったんですが、8,000円くらいでした。安すぎる!
ポーチ

地下モールにゴンチャを発見。
ゴンチャ

ソウルでゴンチャを見つけ、満足気な嫁。日本より若干甘く感じました。
ゴンチャにキスする嫁が

言葉がわからなくても通じるショー

夜はペインターズHERO。ノンバーバルのショー。セリフはなく、すべて動きと「アー!」などの掛け声で伝わります。

チケット

約1時間のショーですが、笑ったり、スキルの高さに感心したりと飽きずに楽しめました!
ペインターズHERO

夜はサムギョプサル。
サムギョプサル

サムギョプサルはサンチェで包む食べ方が普通ですが、このお店ではちょっと変わった食べ方がありました。

甘酢に漬けた葉っぱ、ワサビと一緒に食べるんです。これが旨い。ワサビが苦手な嫁も、美味しい美味しいと感動してました!
豚肉とワサビ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください