広蔵市場でランチ食べたり、明洞のがオシャレだったり、チムジルバンした1日【ソウル旅行日記4日目】【Fu/真面目な日常】

お風呂大好きブッキー(@anahideo)です。

日本にいるときは毎日湯船に浸かったり、サウナに行っています。

海外旅行だと、シャワーしかついてないことが多いので、これがストレスです。

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」 でランチ

3日間の旅行疲れで、10時間くらい寝てました。旅行中は色々詰め込んでしまうので、かなり疲れます。

ホテルを移動して、お昼は広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ。

広蔵市場の中ほどに行く食べ物屋さんが集まっています。

キムチ専門店。このまま日本に帰るなら買っていきたいとこですが、あいにくソウルのあとはベトナムなんですよ。
「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」のキムチ

オイキムチおいしそう。こっちのキュウリは日本と違って、やや色が薄いです。
「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」オイキムチ

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」人だかり

100件近い飲食店、屋台が出ていて目移りします。
「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」屋台

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」お菓子

食べ物以外だと服、布を売っているお店が多いですね。子供用のチマチョゴリとか可愛い。
「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」小さいチマチョゴリ

ランチに食べたユッケとタコ刺し。タコはさばいたばかりで、うねうねと動きます。
「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」ユッケ、タコ刺し

チゲ鍋。辛いです。ソウルに来て数日。トイレに行くとお尻が痛くなります。
「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」チゲ鍋

ソウルで一番の繁華街 明洞(ミョンドン)に行ってきた

お腹を満たしたあとは明洞(ミョンドン)へ。

ソウルで一番の繁華街。東京だと渋谷、原宿的な感じかな。
明洞

店内にパリ要素を盛り込んだカフェ。
明洞のカフェドパリ

パフェ的なものをオーダー。小ぶりだけどマスカットがたっぷり。
カフェドパリのスイーツ

夜になるとさらに活気付き、屋台が増えてきます。
明洞の夜

ホットケーキミックスに卵を入れて焼きたパン。意外とおいしい。
たまごホットケーキ

ロブスターも売っていたんですが、5,000円くらいするんですやめました……。
ロブスター

韓国風おでん。日本の練り物みたいな味です。
おでん

夜はホテル近くのチムジルバン。女性専用のお店が多く、男性も行けるお店は少ないんですよ。

スパレックス東大門は男性でも入れます。地下のチムジルバンスペースは、みんな自由に雑魚寝。
チムジルバン

専用の館内着。女性は下着、肌着を着ておかないと透けます。
嫁

写真のような釜型のサウナに入り、体を温めます。久しぶりのサウナで、疲れが取れました。
チムジルバンの釜

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください