ソウルスカイで嫁が高所恐怖症だったり、鉄の胃が欲しい1日【ソウル旅行日記7日目】【Fu/真面目な日常】

逆流性食道炎もちのブッキー(@anahideo)です。

会社員の時から、1年に一回くらい逆流性食道炎になります。

食道から胃につながる穴が大きく、胃酸が逆流しやすいらしいんですよ。

ソウル旅行前にも逆流性食道炎になり、朝型痛みで起きることがありました。

鉄の胃が欲しいです。

ソウルの新名所「ソウルスカイ」に行ってきた

2日前に行った「Nソウルタワー」は日本でいうとこの東京タワー。

この日はソウルの新名所「ソウルスカイ」に行ってきました。日本でいうとこのスカイツリーみたいな名所です。

555m。123階建て。
ソウルスカイ

下にはロッテモール。免税品の品揃え豊富でした。
ロッテモール

ソウルスカイの入場料は27,000ウォン。日本円で2,700円くらい。安くはないです。

ソウルスカイのHPでチケットを手配したのですが、システムのエラーでチケットメールが来ず。

受付で散々もめて、40分くらいまたされました。韓国は全体的にサービスの質が悪いですね。お客のことはぜんぜん考えないです。

高いところがちょっと苦手な嫁(ベトナム人)
高いところが苦手な嫁

床がガラスになっている箇所があるんですが、恐々と歩いてました。
ガラスの床

夜景は「Nソウルタワー」より、「ソウルスカイ」の方がキレイです。街に近い分、ネオンがの光を感じやすいんですよ。
夜景がキレイ

ロッテモールでLINEのキャラと記念撮影。韓国にはLINEのストア多いですね。さすがLINEの本場。
LINEキャラと記念撮影

LINEキャラと記念撮影

テツの胃袋が欲しい

少し早い昼食を市場で食べました。色々選べて、市場の食べ歩き最高。
マーケットで朝食

韓国版巻き寿司のキンパ。
キンパ

嫁が大好きな豚足。
豚足

ホットク。
ホットク

ホットクを作りまくるおばちゃん。
ホットク作るおばちゃん

記事の中央には黒糖ときび。黒糖が溶けて、黒蜜になってるんですよ。美味です。
きびと黒糖のホットク

夕食は豚のリブBBQとチーズ。
チーズと豚のリブ

店員さんが豚のリブをハサミでカット。
豚のリブをハサミでカット

チーズに絡めて食べます。チーズの塩気が抑えめで、量を食べてもくどくないんです。いくらでも食べられそう。
チーズを絡めて食べる

ああ、鉄の胃袋があればもっと食べたいんですけどね……。嫁が少食なので、料理を注文するとボクの負担が多くなります。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください