年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

韓国で女子高生の顔は見分けがつかなかったり、タッカンマリが美味しすぎて1羽ペロリと食べた1日【ソウル旅行日記6日目】【Fu/真面目な日常】

混んでいるのが苦手なブッキー(@anahideo)です。

ボクは行列に並ぶのは気にならない方なんですよ。本読んだり、ブログ書いたりやること色々あるので。

でも、嫁(ベトナム人)の機嫌が悪くなるんですよね……。だから、混んでる場所は苦手です。

スポンサーリンク

休日のハロウィンで、ロッテワールド が激混み

この日はロッテワールドへ。世界のロッテが誇るアミューズメントサービス。

チケットを買うにも、めっちゃ行列ができてました。
チケット

いざロッテワールドへ!
ロッテワールド 入口

ロッテワールドのすぐいところは、ほぼ屋内にアトラクションが揃ってるんですよ。アトラクションの70%は室内ですね。
室内アトラクション

アイスリンクなんかもあります。
室内のアイスリンク

屋外エリアもあり、激しいアトラクションは屋外の方が多いです。
屋外アトラクション

タイミング悪いことに、ハロウィンシーズンの休日とかぶってしまい、激混みでした!

カレンダー上平日なんですが、どうも学生達は休みっぽいんですよ。中高生のカップル、グループで激混み。

館内の移動だけでもひと苦労。ほとんどの乗り物は2〜3時間待ち。

嫁と一緒に、若者達のパワーにぼうぜん。笑

夜になれば人が減るかなと思ったんですが、勢いは止まらず。(少し減ったけど)

2時間並んで、なんとか気球のアトラクションを体験。上空から見渡せて気持ちいい〜。
夜の室内

夜になるとライトアップされるので、雰囲気増します。
夜の室内ライトアップ

帰る前にナイトパレードを見学。パレードはディズニーランドに負けますね。完敗です。
ナイトパレード

ちなみに韓国の女子高生の制服は、日本のデザインに近かったです。韓国の方が少し野暮ったい感じはしましたが。

メイクのせいで、女の子はみんな同じような顔に見えました。(嫁も同じ感想)

タッカンマリ最高!!!

夕食はタッカンマリ。タッカンマリ発祥の発祥と言われている陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ。
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

二人で一羽の鳥を注文。店員さんがハサミで解体してくれます。
店員さんが切ってくれる

鶏肉の切断面が非常にキレイ。新鮮な証拠です。
切ったあと 切断面がキレイなピンク

鶏肉を解体しながら、店員さんがぼんじり(お尻を部分)を骨入れに捨ててました。もったいない。ぼんじり好きのボクは、迷わず鍋に拾って鍋に投入しました。
ぼんじりは捨てる?

キムチは取り放題、食べ放題。酸味が強いので、そのまま食べても美味しくない。鍋に入れるといい感じになります。
キムチ食べ放題

醤油、酢、辛子、特製の唐辛子調味料を混ぜたタレ。いくらでも鶏肉が食べららます。
特製のタレにつけて食べる

〆は麺。細いうどんのような麺です。
シメは麺

最高。お腹いっぱい食べて2,500円くらい。桃源郷です。
うどんみたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください