トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる

チマチョゴリを着て記念撮影をしたり、カンジャケジャンが天国だった1日【ソウル旅行日記8日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

写真に写るのがあまり好きではないブッキー(@anahideo)です。

他人を撮影するのは好きですが、自分が写ってる写真にはあまり興味がないんですよね。

旅行先で記念写真を撮るときも、わざわざ自分が写る必要ないなと思っちゃいます。

だから、昔からボクが写ってる写真少ないんですよ。

20年後くらいには、遺影のために気にしながら写真を残していこうと思っています。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ハンボク(チマチョゴリ)を着て景福宮を観光

ソウル旅行も終盤。

この日はソウルの観光名所 景福宮(ギョンボックン)の観光です。
ギョンボックン

景福宮の入口。
ギョンボックン 兵士の交代式

ギョンボックンの中。めちゃくちゃ広い。
ギョンボックン 塀の中

嫁(ベトナム人)が楽しみにしていたのはハンボク(チマチョゴリ)を着ての撮影。
ハンボク チマチョゴリ

ソウルの観光施作で、ハンボクを着てると景福宮などの入場料が無料になるんですよ。
ハンボク 後ろ姿

ハンボクのレンタルは、外国人だけでなく韓国人にも人気。みんな景福宮の中で記念撮影。
ギョンボックンの中で撮影

ハンボク座って撮影

男性用もあり、ボクも一応着ましたよ。笑
ハンボク ツーショット

カンジャケジャンなど食べ歩く

ランチは景福宮近くにあるクンキワチプ。メインを注文すると、小さなおかずがたくさん出てきます。
クンキワチプ でランチ

クンキワチプで有名なのは「カンジャケジャン」。生のワタリガニを調味料に漬け込んだものです。

これがめちゃくちゃ美味い。いくらでも食べられる。最後に残った蟹味噌をご飯にかけると、そこは天国でした。
カンジャケジャン

ディナーはチェジュ島の黒豚を使ったサムギョプサル。
黒豚でサムギョプサル

豚肉が焼ける幸せ。分厚い豚肉は正義。
豚肉が焼ける幸せ

スタバでは韓国限定(?)のアボカドシェイク。
スタバのアボカドシェイク

夕食前に鑑賞した『ナンタ』も最高でした。約90分間笑いっぱなし。
ナンタチケット

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください