海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

チマチョゴリを着て記念撮影をしたり、カンジャケジャンが天国だった1日【ソウル旅行日記8日目】【Fu/真面目な日常】

写真に写るのがあまり好きではないブッキー(@anahideo)です。

他人を撮影するのは好きですが、自分が写ってる写真にはあまり興味がないんですよね。

旅行先で記念写真を撮るときも、わざわざ自分が写る必要ないなと思っちゃいます。

だから、昔からボクが写ってる写真少ないんですよ。

20年後くらいには、遺影のために気にしながら写真を残していこうと思っています。

スポンサーリンク

ハンボク(チマチョゴリ)を着て景福宮を観光

ソウル旅行も終盤。

この日はソウルの観光名所 景福宮(ギョンボックン)の観光です。
ギョンボックン

景福宮の入口。
ギョンボックン 兵士の交代式

ギョンボックンの中。めちゃくちゃ広い。
ギョンボックン 塀の中

嫁(ベトナム人)が楽しみにしていたのはハンボク(チマチョゴリ)を着ての撮影。
ハンボク チマチョゴリ

ソウルの観光施作で、ハンボクを着てると景福宮などの入場料が無料になるんですよ。
ハンボク 後ろ姿

ハンボクのレンタルは、外国人だけでなく韓国人にも人気。みんな景福宮の中で記念撮影。
ギョンボックンの中で撮影

ハンボク座って撮影

男性用もあり、ボクも一応着ましたよ。笑
ハンボク ツーショット

カンジャケジャンなど食べ歩く

ランチは景福宮近くにあるクンキワチプ。メインを注文すると、小さなおかずがたくさん出てきます。
クンキワチプ でランチ

クンキワチプで有名なのは「カンジャケジャン」。生のワタリガニを調味料に漬け込んだものです。

これがめちゃくちゃ美味い。いくらでも食べられる。最後に残った蟹味噌をご飯にかけると、そこは天国でした。
カンジャケジャン

ディナーはチェジュ島の黒豚を使ったサムギョプサル。
黒豚でサムギョプサル

豚肉が焼ける幸せ。分厚い豚肉は正義。
豚肉が焼ける幸せ

スタバでは韓国限定(?)のアボカドシェイク。
スタバのアボカドシェイク

夕食前に鑑賞した『ナンタ』も最高でした。約90分間笑いっぱなし。
ナンタチケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください