トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ソウル最終日! 悔いのないよう美味しいもの食べて、嫁が買い物しまくった1日【ソウル旅行日記9日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

ソウルに9泊していたブッキー(@anahideo)です。

9泊もいたら飽きるかなと思ってましたが、そんなことない。

まだまだ、食べたいモノがいっぱい。

また近いうちにソウルに来ようと思っています。

ソウル最終日も美味しいものを食べまくる!

ソウル最終日はしっかり睡眠。

宿泊していたホテルのチェックアウトは11時まで。嫁(ベトナム人)には前夜から念をおしておいたのに、朝にダラダラ。

まあ、あんまりうるさく言うと怒るので放っておいたら、10:45から化粧をはじめる。

「11時までにチェックアウトだけどわかってる?」と再度伝えると、嫁は12時だと思っていたとのこと。

マッハで顔の工事を終え、荷物を詰めて、チェックアウト。なんとか間に合いました。笑

チェックアウトは12時のホテルが多いんですよね。

今度11時にチェックアウトのホテルに宿泊したら気をつけよう。

朝食兼昼食は「元祖ウォンハルメ ソムンナン」のタッカンマリ。
元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ

店員さんは日本語が話せず、英語も怪しいので、座ったらほぼ自動で料理が出てきます。
タッカンマリセット

火をつけて煮込むと、鶏肉よりも先に餅が食べごろに。韓国の餅は歯ごたえあり。味が染み込んでいておいしい!
タッカンマリの餅

鶏肉は特製のタレにつけて食べます。鶏肉の旨味、タレの酸味と辛味。ホントにうまい。
タッカンマリをタレにつけて食べる

〆のうどん。止まらない。また太っちゃう。
タッカンマリのうどん

ソウル最後のディナーは「河南テジチッ」。一度訪れているんですが、嫁がたいそう気に入りまして、再訪です。

ソウルとの別れを惜しむ乾杯。
河南テジチッ 明洞1号店 でビールと

河南テジチッ 明洞1号店で乾杯

サムギョプサル。今回は焼き手が下手で、味がイマイチでした。こういう当たりハズレがあるとは。
河南テジチッ 明洞1号店 でサムギョプサル

Ewhayeodae Shopping Streetで買い物を楽しむ嫁

行きたい観光名所はまわったので、この日の午後は嫁のお買い物。

Ewhayeodae 女子大学へ。
Ewhayeodae 女子大学

大学の敷地が広い、こういう大学いいな〜。
Ewhayeodae 女子大学構内

Ewhayeodae 女子大学構内

女子大学の近くってことで、この辺りは女性向けの服が安く買えるんですよ。品揃えも豊富でした。
Ewhayeodae Shopping Street

だいたい1着10,000ウォンくらい。日本円だと1,000円くらい。
Ewhayeodae Shopping Street

戦果は8,000円分くらいの服。化粧品。
Ewhayeodae Shopping Streetで買い物の結果

次回の韓国旅行では、もっとスーツケースのスペースを確保して来ようと言ってました。笑

スポンサーリンク

嫁歓喜! ソウルはゴンチャが多い

嫁はゴンチャのタピオカミルクティーが大好きです。

日本でも店舗が増えてきましたが、まだまだ東京には数店くらいしかありません。

でも、ソウルではいたるところにゴンチャ。

Ewhayeodae Shopping Streetの近くで、おやつのゴンチャ。
おやつタイムのゴンチャ

夜中の仁川空港でゴンチャ。仁川空港の到着ロビーには、少なくとも2店ありました。どんだけ〜。
空港でゴンチャ

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください