トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ハノイ名物のエッグコーヒーだけでなくらエッグビールなども飲んだ1日【ハノイ旅行日記2日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

カフェインに弱いブッキー(@anahideo)です。

一年ほど前からゆるいカフェイン断ちをしています。

もともとカフェインに敏感で、午後に飲むと夜眠れなくなるんですよ。

ブログ記事のためにコーヒーを飲んだんですが、見事に夜眠れませんでした…。

ハノイ市内を観光する

有名な名所はとりあえず回っておく派です。

昨夜も訪れたホアンキエム湖をグルっと。この時期のハノイは過ごしやすいんですが、湖周辺はさらに涼しくていいですね。
ホアンキエム湖

歴史博物館。ベトナムの歴史も分からず、とりあえず観て雰囲気を楽しみました。予想以上にしっかりした博物館で、見応え十分。
歴史博物館

続いてロンビエン橋。ベトナムで一番古い橋です。
ロンビエン橋

すぐ近くに駅があり、駅からロンビエン橋を走る線路に入れます。嫁に聞いてみたんですが、特に違法とかではない様子。

ベトナム人も含め、多くの観光客が写真を撮影してました。
ロンビエン橋で記念撮影

2日目もハノイグルメを堪能しまくる

観光をしながら、合間にハノイグルメも堪能します。

ハノイとは関係ないけど、no ゴンチャ no lifeの嫁(ベトナム人)。ハノイのゴンチャは、パッケージが少し安っぽいですね。
ゴンチャ

ランチは「Xôi Yến」のソイガー。ベトナム版おこわ。美味しゅうございましす。
Xôi Yếnのソイガー

ハノイといえばエッグコーヒー。コーヒーの上に砂糖と卵を攪拌したものがのっています。

カスタードクリームみたいな感じで、コーヒーと軽くはぜながら飲んだり。デザート感覚ですね。
Cafe Giảng エッグコーヒー

アイスコーヒーバージョンもあります。砕きやすい氷が入っているので、混ぜながらかき氷のように食べられます。
エッグアイスコーヒー

さらにさらに、エッグビールを発見! エッグクリームにビールを入れて飲みます。酸味と甘さが想像以上においしい!! これは是非飲んで欲しいですね。
エッグビール

ホアンキエム湖近くにある「Long Vi Dung-Nộm Thịt Bò Khô」の牛肉と青パパイヤのさらだ。青パパイヤがシャキシャキしててうまし!
Long Vi Dung-Nộm Thịt Bò Khô 牛肉と青パパイヤのサラダ

「Bún Bung」のブンタン。ブンは米粉麺の一種。五目そばのように具材が豊富でした。
Bún Bung ブンタン

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください