ハノイ名物のエッグコーヒーだけでなくらエッグビールなども飲んだ1日【ハノイ旅行日記2日目】【Fu/真面目な日常】

カフェインに弱いブッキー(@anahideo)です。

一年ほど前からゆるいカフェイン断ちをしています。

もともとカフェインに敏感で、午後に飲むと夜眠れなくなるんですよ。

ブログ記事のためにコーヒーを飲んだんですが、見事に夜眠れませんでした…。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

ハノイ市内を観光する

有名な名所はとりあえず回っておく派です。

昨夜も訪れたホアンキエム湖をグルっと。この時期のハノイは過ごしやすいんですが、湖周辺はさらに涼しくていいですね。
ホアンキエム湖

歴史博物館。ベトナムの歴史も分からず、とりあえず観て雰囲気を楽しみました。予想以上にしっかりした博物館で、見応え十分。
歴史博物館

続いてロンビエン橋。ベトナムで一番古い橋です。
ロンビエン橋

すぐ近くに駅があり、駅からロンビエン橋を走る線路に入れます。嫁に聞いてみたんですが、特に違法とかではない様子。

ベトナム人も含め、多くの観光客が写真を撮影してました。
ロンビエン橋で記念撮影

2日目もハノイグルメを堪能しまくる

観光をしながら、合間にハノイグルメも堪能します。

ハノイとは関係ないけど、no ゴンチャ no lifeの嫁(ベトナム人)。ハノイのゴンチャは、パッケージが少し安っぽいですね。
ゴンチャ

ランチは「Xôi Yến」のソイガー。ベトナム版おこわ。美味しゅうございましす。
Xôi Yếnのソイガー

ハノイといえばエッグコーヒー。コーヒーの上に砂糖と卵を攪拌したものがのっています。

カスタードクリームみたいな感じで、コーヒーと軽くはぜながら飲んだり。デザート感覚ですね。
Cafe Giảng エッグコーヒー

アイスコーヒーバージョンもあります。砕きやすい氷が入っているので、混ぜながらかき氷のように食べられます。
エッグアイスコーヒー

さらにさらに、エッグビールを発見! エッグクリームにビールを入れて飲みます。酸味と甘さが想像以上においしい!! これは是非飲んで欲しいですね。
エッグビール

ホアンキエム湖近くにある「Long Vi Dung-Nộm Thịt Bò Khô」の牛肉と青パパイヤのさらだ。青パパイヤがシャキシャキしててうまし!
Long Vi Dung-Nộm Thịt Bò Khô 牛肉と青パパイヤのサラダ

「Bún Bung」のブンタン。ブンは米粉麺の一種。五目そばのように具材が豊富でした。
Bún Bung ブンタン

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください