ハノイ旅行で定番のハロン湾に行ってきたり、船内泊が最高だった1日【ハノイ旅行日記3日目】【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

ベタなハノイ旅行を楽しんでいます。

ハノイ旅行で人気のスポットといえばハロン湾。

英語 『キングコング:髑髏島の巨神映画の撮影に使われた場所です。

断言しますが、ハノイに来るならハロン湾に行かないと意味ないですよ

ハロン湾クルージングにやってきました

ハノイからバスで約3時間半。ハロン湾にやってきました。

ハロン湾はハノイで最も有名な観光名所。
ハロン湾

ハロン湾には多数の岩山が点在し、岩山の間を船ですすみます。
ハロン湾から出発

ハロン湾 岩山に囲まれた船

ビーチ、洞窟など何箇所かツアーで巡ります。高い岩山から見る景色は最高です。
ハロン湾の景色

この時期は少し雲が多いんですが、過ごしやすい気温でした。(湿気は多いけど)
ハロン湾の景色 くもり

ツアーのアクティビティでカヌーに乗ります。
カヌー

カヌーから眺めると、岩山が一層高く感じるんですよ。
カヌーで探索

いや〜、これは一生残る思い出です。
カヌーで記念撮影

おにぎり型の山を探す嫁(ベトナム人)
おにぎり山

クルージングで船内泊最高!

ハロン湾のツアーは日帰りから、2泊3日まであります。

せっかくなので、1泊2日のプランにしました。費用は1人あたり1.5万円くらいです。

これが正解でした。ハロン湾をゆっくり満喫できるし、船内で過ごす時間が最高。

船上デッキでボーッと海を見ながら過ごせるんですよ。
船上デッキ

夕陽の時間帯は最高でした。
船上デッキ 夕日

ハロンの地ビール。少し苦味が強く、軽い喉越し。ハロン湾ツアーの際はぜひ飲んでみてください。
ハロンビール

ツアー利用者は欧米人、中国人がほとんど。たまにベトナム人を見つけるくらい。

日本人はもう少し休みを多くして、旅行に出られるようになるといいんですけどね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください