ハロン湾の鍾乳洞に行ったり、今日も元気でビールが旨い1日【ハノイ旅行日記4日目】【Fu/真面目な日常】

ビール大好きブッキー(@anahideo)です。

ビール大好きですが、飲みすぎると嫁に怒られます。

ですが、旅行中は「味を確認しないと記事が書けない。しょうがない」という理由ができます。

ブロガーでよかった。

ハノイには、ホーチミンにないビールが多数あります。

しょうがないな〜。全部確かめないと。

ハロン湾の巨大鍾乳洞

ハロン湾2日目。

朝起きて、船のデッキからハロン湾を眺める。早朝から海が見られるってきもちいいですね。海辺に住みたい…。
朝のハロン湾

この日のメインイベントはハロン湾にある鍾乳洞見学。
鍾乳洞

鍾乳洞デカい!奥行きが300m以上はあるんじゃないかな。
鍾乳洞がでかい

鍾乳洞を抜け、岩山の海から見るハロン湾。このためだけにハノイ、ハロン湾に来る価値あり。
高所からの景色

昼前には帰り支度をして、ランチにはハロンビール。これは飲んでもしょうがない。
ハロンビール

バックパッカーが集まるターイエン通りでビアホイ

夕食はウナギスープで有名なお店へ。揚げているので、いまいちウナギの味がしない。笑
うなぎスープ

21時頃からターイエン通りへ。ターイエン通りはバックパッカーに人気の場所。ホーチミンでいうとブイビエン通りですね。
ターイエン通り

ターイエン通りは居酒屋が立ち並びます。
ターイエン通りの人混み

通りにイスを出して営業しているお店が多いんですが、ホントは禁止されているようです。

警察の車が取り締まりにきてました。
警察の車

警察の車が来ると、あわてて席をどかす。
席をどかす

警察の車が通り過ぎたら何もなかったように席を戻す。全然意味ない。コントのようです。笑
席を戻す

この辺りは自家製ビールを飲ませてくれお店があるんですが、最近は人気がないらしく、ほとんどのお店が市販のボトルビールでした。

なんとか自家製ビールがあるお店へ。

ステンレスのボトルに入ったビール。1Lで約350円。飲みやすい。しょうがない。
自家製ビール

おつまみ。嫁(ベトナム人)もよく知らない食べ物。豚の皮に、きな粉のようなものがついてます。驚くほどビールと合わない。笑
きな粉みたいなやつ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください