トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ハノイからダックラックに移動したり、男性用エステ(?)に行ってきた1日【ダックラック旅行日記1日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

ブッキー(@anahideo)です。

楽しかったハノイ旅行を終え、次の目的地に飛びます。

ボク達の旅は、まだまだ終わりません。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ダックラックにやってきました

この日は7:30の飛行機に乗るため、早朝にホテルを出発しました。

早朝出発する僕たちのために、ホテルが用意してくれた朝食。心遣いが嬉しかったけど、パサパサのパンは食べきれず…。
ホテルが用意してくれた朝食

目的地のバンメトート空港に到着。地名ではダックラックになります。
バンメトート空港

嫁(ベトナム人)の友達が結婚するため、式に参加します。ダックラックは初めてなので、ブログのネタ探しが楽しみ。

空港の外は思ったより静か。ホーチミン空港が騒がしすぎるのかな。
空港の出口

嫁の友達の家でランチ。
ランチ

ホーチミンでは、アボカドはデザート。甘いスムージーにして食べるのが一般的。

ダックラックでは、アボカドをおかずとして食べるそうです。ヌクマム(魚醤)につけて食べます。
アボカド

ダックラックのキュウリ。大きい!
デカいキュウリ

固い皮をむいて、薄くスライスして食べます。おいしい。
デカいキュウリ

ランチ後は腹ごなしに市場を探索。
市場

サトウキビ売り場。ジュースだけでなく、皮をむいたサトウキビが売ってます。
サトウキビ売り場

購入。このままかじって、中の蜜を味わいます。日本のサトウキビより繊維が細かい気がします。
サトウキビブロック

ペットショップ。子犬が売られています。てっきり食用かと思いました。ベトナムの一部の地域では、犬を食べる習慣があるんですよ。
ペットショップ

新郎新婦がおもてなししてくれます

ランチの後、嫁は友達と街に買い物へ。

ボクは本でも読んでようかと思ったのですが、新郎が色々世話してくれました。

新郎はほとんど英語が話せません。片言の単語とジェスチャーで会話します。

頑張っても、1/3も伝わりません。笑

新郎に連れて行かれたのはこちら。ローカルの床屋、男性エステみたいな感じですね。
床屋?

まずは髭剃り。シェービングクリームをたっぷりと。
髭剃り準備

カミソリの刃は毎回交換。安心しました。カミソリの刃を使いまわして、変な病気にかかったってケースを聞いたことあったので。
カミソリの刃を付けてる

シェービング開始。最近、床屋に行く機会がないので、人に髭を剃ってもらうのは久しぶりです。
シェービング開始

続いて顔パック開始。
顔パック開始

顔にぬりぬり。
顔パック塗り塗り

紙のパックで覆います。
顔パック完了

パックをしている間に耳のお掃除。
耳掃除開始

けっこう奥まで掃除してくれるので、鼓膜が破れるんじゃないかと怖くなりました。最終的には気持ちよかったです。
耳掃除

顔パックでは、毛穴から皮脂がごっそりとれました!これはクセになる。

道中、新郎がバイクの洗車。日本でもこういう洗車ってあるのかな?
バイクの洗車

夕食では自家製薬膳酒をすすめられました。ベトナムでは、自家製のお酒を作っている家が多いですね。
薬膳酒

このまま5日間ほど滞在予定です。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください