嫁と銀座デートしたり、久しぶりにバフェ食べた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。2016年は50杯くらいパフェを食べたブッキー(@anahideo)です。

ここ最近から当ブログを読んでいる人は知らないかもしれませんが、当ブログにはパフェの記事がけっこうあるんですよ。

2016年にパフェにハマって、年間50杯くらい食べました。

老舗洋食屋「たいめいけん」でランチ

嫁(ベトナム人)の日本語学校が終わった後に合流。日本橋にある老舗洋食屋「たいめいけん」に行ってきました。
たいめいけん

洋食屋さんなのになぜかメニューにラーメンが。ブロガーとしてはネタのために食べないと…ということ洋食屋さんなのにラーメン。感想は「一回食べたらもういいかな」という感じ。
たいめいけんのラーメン

嫁はたんぽぽオムライス。たいめいけんと言えばオムライスが有名。
たんぽぽオムライス

半熟のオムレツをナイフで切って、パカっと。流石の味でした。
たんぽぽオムライス開帳

嫁と銀座デートを楽しんできました

最初の予定ではランチ後にカフェに行って、夕方には帰宅する予定だったんですが、そのまま銀座デートすることに。
銀座デート

歩き回るのは疲れるってことで映画を観ることに。嫁は日本語の映画だと理解できないので、必然的に海外の映画に。

この日観たのは『キングスマン ゴールデン・サークル』。
キングスマン

アクション、英国紳士の格好良さ、テンポの良さ。140分と長い映画でしたが、最後までダレることなく楽しめました。

『キングスマン ゴールデン・サークル』はちょっとグロい描写があるので、苦手な人もいるかも。

それなりに主要だと思われるキャラが死にまくり、次作があるのかちょっと心配。

キングスマンの前作は、ベトナムに向かう飛行機の中で観ました。前作を観てない人は、まずはこちらからどうぞ。

映画の後は銀座 資生堂パーラー サロンドカフェへ。

こちらでパフェを食べるのが今回の目的だったんです。

資生堂のパフェは久しぶり。パフェスプーン、フォークも久しぶり。珍しくナイフが必要になるパフェ。
資生堂のパフェスプーン、フォーク

ボクが注文したのは“美濃娘”のプレミアムストロベリーパフェ(3,240円)。ちょっと高いんですが、それに見合うパフェ。
資生堂美濃姫パフェ

嫁は“四星”のストロベリーパフェ(1,890円)を注文。ふたつの苺パフェに囲まれご満悦の嫁。
イチゴパフェにご満悦の嫁

美濃娘の大きさは通常の2倍くらい。ナイフで切って食べます。パフェを注文してナイフが出てくるのは、このパフェくらいしか知らないな〜。
ナイフとフォークでイチゴを切る

半分に切って普通の苺1個分くらいの大きさ。食べ応えがあって、これだけて幸せにあること間違いなし。
切ったイチゴ

今回食べたパフェは過去に記事にしているので、よかったらそちらを読んで観てください。

我思う故に我あり

久しぶりに昼から夜まで嫁とデート。嫁も楽しんでくれたみたいでよかった、よかった。

せっかくフリーランスなので、月一くらいは嫁と平日デートしよう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください