不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁と銀座デートしたり、久しぶりにバフェ食べた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。2016年は50杯くらいパフェを食べたブッキー(@anahideo)です。

ここ最近から当ブログを読んでいる人は知らないかもしれませんが、当ブログにはパフェの記事がけっこうあるんですよ。

2016年にパフェにハマって、年間50杯くらい食べました。

老舗洋食屋「たいめいけん」でランチ

嫁(ベトナム人)の日本語学校が終わった後に合流。日本橋にある老舗洋食屋「たいめいけん」に行ってきました。
たいめいけん

洋食屋さんなのになぜかメニューにラーメンが。ブロガーとしてはネタのために食べないと…ということ洋食屋さんなのにラーメン。感想は「一回食べたらもういいかな」という感じ。
たいめいけんのラーメン

嫁はたんぽぽオムライス。たいめいけんと言えばオムライスが有名。
たんぽぽオムライス

半熟のオムレツをナイフで切って、パカっと。流石の味でした。
たんぽぽオムライス開帳

嫁と銀座デートを楽しんできました

最初の予定ではランチ後にカフェに行って、夕方には帰宅する予定だったんですが、そのまま銀座デートすることに。
銀座デート

歩き回るのは疲れるってことで映画を観ることに。嫁は日本語の映画だと理解できないので、必然的に海外の映画に。

この日観たのは『キングスマン ゴールデン・サークル』。
キングスマン

アクション、英国紳士の格好良さ、テンポの良さ。140分と長い映画でしたが、最後までダレることなく楽しめました。

『キングスマン ゴールデン・サークル』はちょっとグロい描写があるので、苦手な人もいるかも。

それなりに主要だと思われるキャラが死にまくり、次作があるのかちょっと心配。

キングスマンの前作は、ベトナムに向かう飛行機の中で観ました。前作を観てない人は、まずはこちらからどうぞ。

映画の後は銀座 資生堂パーラー サロンドカフェへ。

こちらでパフェを食べるのが今回の目的だったんです。

資生堂のパフェは久しぶり。パフェスプーン、フォークも久しぶり。珍しくナイフが必要になるパフェ。
資生堂のパフェスプーン、フォーク

ボクが注文したのは“美濃娘”のプレミアムストロベリーパフェ(3,240円)。ちょっと高いんですが、それに見合うパフェ。
資生堂美濃姫パフェ

嫁は“四星”のストロベリーパフェ(1,890円)を注文。ふたつの苺パフェに囲まれご満悦の嫁。
イチゴパフェにご満悦の嫁

美濃娘の大きさは通常の2倍くらい。ナイフで切って食べます。パフェを注文してナイフが出てくるのは、このパフェくらいしか知らないな〜。
ナイフとフォークでイチゴを切る

半分に切って普通の苺1個分くらいの大きさ。食べ応えがあって、これだけて幸せにあること間違いなし。
切ったイチゴ

今回食べたパフェは過去に記事にしているので、よかったらそちらを読んで観てください。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

久しぶりに昼から夜まで嫁とデート。嫁も楽しんでくれたみたいでよかった、よかった。

せっかくフリーランスなので、月一くらいは嫁と平日デートしよう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA