トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

赤ちゃんの予防接種に付き合ったり、ホーチミン楽しい1日【ホーチミン旅行1日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

ブッキー(@anahideo)です。

そろそろ38歳になりますが、注射は苦手です。

刺される瞬間は、ついつい顔を背けてしまいます。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

赤ちゃんの予防接種に付き添ってきました

この日は朝から嫁(ベトナム人)の友達と合流。

1歳の赤ちゃんが予防接種を打つため、付き添ってきました。

嫁は赤ちゃん大好きで、赤ちゃんがいる友達と会うのを、楽しみにしているんです。

空港近くにある病院。
病院

なんだか、受付のお姉さんがいっぱいいる。
病院受付

院内にも、女性スタッフ多い。そして、ピタッとした服を着ていて、セクシーで若いスタッさん多い。
病院の中

郊外の病院には子供用の予防接種などを置いてないらしく、わさわざバスで数時間かけてくるようです。

奥には子供が遊べるスペースあり。

赤ちゃんの予防接種ですが、2種類を注射。

終わったらガン泣きしてました。予防接種は痛いですもんね……。

ホーチミンを満喫してます

半年ぶりぐらいのホーチミン。今回の旅はハノイ、ダクラクを経由してきましたが、やっぱりホーチミンは過ごしやすい。

朝食はフーティウ。うま〜。
フーティウ

バインミー。ホーチミンのバインミーは具がたっぷり入っていて、食べ応えあります。うまし。ハノイのバインミーは具が少なく、イマイチだったんですよね〜。
バインミー

街をあるいて、何箇所かブログ用の写真を撮影。夜景キレイ。
ホーチミンの夜景

歩き疲れたら路上のカフェで一休み。
路上のカフェ

アボカドスムージー。ホーチミンに来たらコレを飲まないとね。
アボカドスムージーとひまわりの種

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください