期間限定! 楽天カード入会利用で7,000P

赤ちゃんの予防接種に付き合ったり、ホーチミン楽しい1日【ホーチミン旅行1日目】【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

そろそろ38歳になりますが、注射は苦手です。

刺される瞬間は、ついつい顔を背けてしまいます。

スポンサーリンク

赤ちゃんの予防接種に付き添ってきました

この日は朝から嫁(ベトナム人)の友達と合流。

1歳の赤ちゃんが予防接種を打つため、付き添ってきました。

嫁は赤ちゃん大好きで、赤ちゃんがいる友達と会うのを、楽しみにしているんです。

空港近くにある病院。
病院

なんだか、受付のお姉さんがいっぱいいる。
病院受付

院内にも、女性スタッフ多い。そして、ピタッとした服を着ていて、セクシーで若いスタッさん多い。
病院の中

郊外の病院には子供用の予防接種などを置いてないらしく、わさわざバスで数時間かけてくるようです。

奥には子供が遊べるスペースあり。

赤ちゃんの予防接種ですが、2種類を注射。

終わったらガン泣きしてました。予防接種は痛いですもんね……。

ホーチミンを満喫してます

半年ぶりぐらいのホーチミン。今回の旅はハノイ、ダクラクを経由してきましたが、やっぱりホーチミンは過ごしやすい。

朝食はフーティウ。うま〜。
フーティウ

バインミー。ホーチミンのバインミーは具がたっぷり入っていて、食べ応えあります。うまし。ハノイのバインミーは具が少なく、イマイチだったんですよね〜。
バインミー

街をあるいて、何箇所かブログ用の写真を撮影。夜景キレイ。
ホーチミンの夜景

歩き疲れたら路上のカフェで一休み。
路上のカフェ

アボカドスムージー。ホーチミンに来たらコレを飲まないとね。
アボカドスムージーとひまわりの種

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください