期間限定! 楽天カード入会利用で7,000P

ホーチミンでも水上人形劇観てきたり、「MAROU」のチョコレートが美味しい1日【ホーチミン旅行2日目】【Fu/真面目な日常】

チョコレートはコーヒーと食べたいブッキー(@anahideo)です。

とはいえ、ここ一年ほどカフェインを制限してます。

チョコレートを食べるときは、カフェインレスコーヒーなかかせません。

スポンサーリンク

ホーチミンの水上人形劇を観てくる

2019年末まで 改修中のサイゴン大教会 。進捗具合を見てきましたが、すすんでいるかわからない。笑
教会 修理の様子

教会近くにある「PROPAGANDA」でランチ。観光客だけでなく、ベトナム人にも人気のお店。黒米を使ったサラダうまー。
ランチ

ホーチミンはただ今雨季。毎日1時間ほどはドカッと雨が降ります。
大雨

雨宿り中見かけたゴミ捨ての様子。一見効率的に見えたけど、6人で5個のゴミ箱を運んでいるので、効率悪そう。笑
ゴミ運び

夕方から水上人形劇。本場はハノイなんですが、ホーチミンでも観られます。
水上人形劇

劇場やセットの豪華さはハノイが上。人形の動きはややホーチミンの方が躍動感あるかな。どちらも観る価値あり。
ホーチミンの水上人形劇

「MAROU」のチョコレートカフェに行ってきた

ホーチミンのお土産として、ここ数年人気なのが「MAROU」のチョコレート。

良質なカカオをふんだんに使ったチョコレートは、お土産にもらうとうれしい品です。

ボクもここのチョコレート大好きなんですよ。

ベンタイン市場の近くに「MAROU」のカフェがあるため、行ってまいりました。
店内

チョコレートを爆買い。しょうがない。ブログ記事のため。笑
 marouのチョコレート

カフェの各テーブルには、ローストしたばかりの新鮮なカカオ豆が置いてあり、自由に食べられます。苦いだけで美味しくないので、これは食べない方がいいですよ。笑
marouのカカオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください